2015年07月15日

美容院にて

美容院でカット。

「ホラン千秋」みたいにして下さい

とお願いしましたら(図々しいとわ思ったが^^;)

「ボランティアの千原せいじ」

みたいにいなりました。

なかなかうまくいきません(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:23| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

すべってます

松本人志の「すべらない話」ですが
すべってる話がかなりの確率で紛れ込んでおりますね(笑)。
今後わ
松本人志の「時々すべらない話もあるよ」に
タイトルを変更して下さい。
posted by ずぼらっち at 20:08| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

戻って来なかった傘

地下鉄の中に傘を忘れました。
一番はじっこの席に座っていたので横の手すりにひっかけておいて
そのまま忘れて降りてしまいました。

すぐに駅長室で問いあわせたけれど
何番目の車両に乗っていたかとか私がよく覚えておらず探せない。
後ほど問合わせることになりました。

その日の帰りにまた駅に寄り、調べてもらったけれどそれらしきもの、なし。

で、翌日の17時以降に栄の忘れ物問合せセンターに集められるそうなので
出かけました。

係の方が「昨日〇〇線で忘れられた傘を全部持ってくるから探してね」と言って下さり
4束くらい順番に持ってきてくれましたが、ありませんでした。

誰かが持って行っちゃったってこと??
届けるのわ面倒でしょうから期待しないけれど、手すりに引っ掛っていたなら
そのままにしておいてくれればやがて回収されますよね?

おまけに持ち手の所にシールで名前貼ってあったのに。

ショックだわぁ。
時間を置けば絶対見つかると思ってました。

他人の傘なんて使いたいと思うのかなぁ。

この傘、今までに3回くらい置き忘れてるんですけどいつも戻ってきたんです。
今度も戻ってくると思ってたから....はぁー。
忘れるお前が悪い!って言われりゃその通りなんですけどね。

しかし、忘れ物センターで見せられた1日で置き忘れられた傘の量。
1路線であんだけあったら全路線ならその4倍くらい?
たった1日でーーーー。
1年間でいったいどれだけの傘が置き去りにされるんだろう。
もったいないよねぇ。

仕方ないので新しい傘を買いましたよ。今年雨多いしね。
失くさないよーに気を付けます。
が、全く自信なし、です(笑)。






posted by ずぼらっち at 19:23| うるとらに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ありがとう

絶対に負けられない、のわ相手も同じ。
努力も想いも才能も、ワールドカップ優勝への執念もどちらも同じ。
両方の想いをかなえてあげたい、かなったらいいのに。
けれど勝負だから、はっきりと勝ち負けが出る。

さぞかし悔しく、打ちひしがれていることと思うけれど
とてもとても立派でしたよ。
沢山の勇気をもらいました。
涙をいっぱい流したら、前を向いて次を目指そう。

お疲れ様、なでしこジャパンの皆さん。
胸を張って日本へ帰って来て。
心からの拍手を送ります。
ありがとう、日本の男前な別嬪さんたち(笑)。

それにしてもアメリカ、強かったねぇ。
やっぱ男前やわ(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:35| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

オウンゴール

サッカーワールドカップ準決勝。
日本vsイングランド。

なでしこジャパン、勝って嬉しいんですが....。
オウンゴールが決勝点って....。

オウンゴールしてしまったイングランドの選手の事を思うと、
自分までつらくなってしまいます。

今頃どんなつらい気持ちでいるだろうか。
勝負なんだからどちらかが勝つ、どちらかが負ける。
そりわ仕方のないことだけれど。

でもでもでもね。
団体競技ってこーゆー時つらいね。
その分、チームの絆わ素晴らしいんだけれども。

どうか自分を責めないで。
またピッチに立ってプレーをして下さいね。

で、なでしこジャパンですが、アメリカわすっごい勢いで来ると思います。
それこそ死にもの狂いでリベンジに燃えてくるでしょう。ちょと怖い。

頑張れ!なでしこジャパン!!
posted by ずぼらっち at 22:39| うるとらに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

夏のクロックス

夏のクロックスを買いました。
IMG_0975.JPG


爽やかな白で、ひと夏でしっかり汚れそう(笑)。
でもいっぱい履きます。
10周年なんちゃらで透明なビニールバッグをおまけでもらいました。
ラッキー♪
posted by ずぼらっち at 17:25| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

東京ディズニーリゾート

旅行2日目と3日目。
IMG_0757.JPG

15年ぶりくらいかな。東京ディズニーリゾートに行ってきました。
最後に行った時、ディズニーシーわ無かったです(笑)。
だから浦島太郎もビックリなわからんぶり。
ランド、シー、舞浜駅をつなぐディズニーリゾートラインなんてのが出来たのも
地図を見て初めて知りました。
IMG_0759.JPG

ので、ランドでわプレミアム公式ガイドツアーを頼む事にしました。
当日でも予約できるのですが、早い者勝ちなので
事前予約のためにわ....
ディズニーリゾート電話予約センターで、ディズニーランドホテルの宿泊予約をすることが条件。
ネット予約とかぢゃあかんのですって。電話でないと。
でもってディズニーランドホテルってアホみたいにお高いんです。

しかしダーリンと2人、無駄に彷徨うよりいいと思い申し込みました。

3時間のツアーですが専任のガイドさんが付いてくれて
殆どの乗り物にFP待遇で乗れます。
平日だったこともあってビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
モンスターズインク、バズなんちゃら、とすいすい行けちゃって全部乗りました。
しかしその後スターツアーズに乗ったら3D映像に気持ち悪くなっちゃった。
元々ジェットコースター系わあまり得意でわない私。
スペースマウンテンわやめといたほうがいいだろうということになりました。
IMG_0780.JPG

他に自分たちでジャングルクルーズや鉄道、パイレーツオブカリビアンに乗ったり
ショーを見たりと、まあ歩いた遊んだ。

あ、ツアーの特典でエレクトリカルパレードも専用席で観ましたよ。
IMG_0827.JPG


IMG_0823.JPG

綺麗だったなぁ〜〜〜。感動。
雨が降らなくて本当に良かったです。

2日目わディズニーシーへ。
IMG_0876.JPG

10時頃にトイストーリーのFPを取りに行ったらすっごい混雑。
もう夜の部のFPしか取れないと言われ諦めました。どんだけー。
平日木曜日ですよ。土日わどーなってるの、ここ(笑)。
IMG_0895.JPG

空いているアトラクションを選んで周り、ショーを2つくらい観て帰ってきました。

2日間歩き回り、両足の指にマメができました。
普段どんなにランニングしてもマメなんて作ったことなかったのに(笑)。
おそるべしTDR。

ダーリンと2人、いい思い出になりました。
が、目いっぱい遊ぶのってすっごく疲れますね。ぐったりです。
今行っといて良かったわ。もちっと歳取ったらもう無理。

そして夢の国TDRもお金を出せば特別待遇がいっぱいあって、
効率的に回れるんですね。
ちょいと寂しい話でわあります(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:28| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの旅行日記

東京方面へ2泊3日で旅行してきましたよん。

お昼頃東京駅へ到着し、駅構内の神座でラーメンのランチ。
IMG_0668.JPG
IMG_0669.JPG

東京スカイツリーへ。
IMG_0684.JPG

ほどほどに人わいるものの待つこともなく登れました。
あそこが東京ドームだ、あっちが国技館だ、なんだかんだと見て回りましたが、
それ程長く居たいと思う場所でもなく、下へ降りてソラマチをぶらぶら。
しかしここにもそそられるものわ無くて、浅草へと繰り出すことにしました。

浅草わ結構な混雑でした。
IMG_0696.JPG

頭が良くなるように煙をかけて(笑)、仲見世を少し見物。
しかし仲見世の通りって何回も歩いたけど何か買ったことがないわー。
先日、嵐の桜井翔君がこの仲見世を変装して歩いていたけれど
確かにこの混雑なら逆に見つかりにくいかもですね。

夕方にわ1日目の宿、ディズニーアンバサダーホテルにチェックインしました。
夜わホテルのシェフミッキーが予約してありました。
IMG_0712.JPG

キャラクターたちと写真を撮りまくりました。
IMG_0744.JPG

バイキング形式だったけどどのお料理も美味しかったです。
ただドリンクが別料金で、特にアルコールわ驚きの高値。
ちょっと大きめのコップでビールが930円ってぎょぎょぎょ。
さすがディズニーホテル。全てがお高いのですね。
ホテル内のコンビニもお値段すごかったっす(笑)。
アメニティとか可愛いんだけどね。
エレベーターの案内もミッキーの声だし。
IMG_0707.JPG

なぢぇこのホテルに泊まることになったかわ次のブログで。
明日、明後日に続く(笑)。

posted by ずぼらっち at 21:21| うるとらにO(≧▽≦)O ワーイ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

錦織圭に(*ё_ё*)きゅん・・

テニスの錦織圭選手の活躍が楽しみな今日この頃。
まさか生きているうちに日本人選手をATPツアーの上位試合で観ることが出来るなんて。
まるで夢のよーです。

で、先日のマドリード大会の準々決勝、vsフェレール戦に勝利した後の事です。
勝った選手わテレビカメラのレンズに取り付けられたアクリル板にサインをするのが恒例で
この日も錦織選手わさらさらと書き始めました。

まず「圭」と漢字で書いたのがわかりました。おお!漢字でサイン??
で、続いてその下に何かもにょもにょと...。

んん??何を書いたんだろう??
と目を凝らして見てみたら

「だよ」ってひらがなで書いてありました(笑)。

つまり彼わ「圭だよ」ってサインをしたんですね。

漢字とひらがながわからない人にわ何のことやらですが
私わ完全にツボにはまりました。
可愛いっちゅーか、なんちゅーか。胸きゅんですよ。

錦織選手のプレイにわ勿論魅了されますが、
お茶目な人柄と、もしかしたら日本のファンにだけわかるよーなサインをしたのかなと
ますます魅了されてしまいました。

これからランクアップしていくのわなかなか厳しいでしょうし
ツアーが続くと体力的にもきついと思いますが、それを乗り越えてこそ一流。
故障に気を付けてぜひぜひ頑張って欲しいです。

応援してます!日本の宝・錦織圭・だよ!!(笑)。
posted by ずぼらっち at 19:22| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ストレス感じるとドーパミンが出なくて太るらしーよ

職場で
あれやらこれやら揚げ足を取って
指摘されるのわ仕方ないとしても
指摘したご本人がそのルールを守ってないんです。
ふつーわ自分が違反していたら人に指摘わしないよね。
でも人が違反してるから自分もしていい、とわ思っていたわけでなく
私の中でわギリギリセーフだったからやってたんだけどね。
この件に限らず、彼女にわ色々とストレスを与えられてます。
なるべく近寄らないよーにわしてるんだけど。
給湯室にわ近寄らないよーにしてるんだけどね(笑)。

んでさらに職場で。
7月から自分の立場や仕事が大きく変わりそうです。
ずーーっと予感わあったのですが現実になりました。
プライド捨ててあと3年しがみつくか。
それとも辞めるのか。
諸事情考えるとしがみつくしかないでしょう。
前向きに考えてやっていくしかないですね。
つらくて涙出そうだけれど
世の中もっとつらい人がいっぱいだもの。
自分なんて恵まれている方だと思います。仕事に関して。
今の職場に対してあるのわ感謝の気持ちばかり。
長い事ありがとう、とその気持ちでいっぱいです。
だから頑張ろうと思います。はい。

堺雅人主演のDr.倫太郎を観ていると
堺演じる心療内科医が
「頑張るな」「頑張らなくていい」と盛んに言ってるけど
頑張らなきゃどーするんだよ、ってこと。
頑張らなくていい方法があるなら教えてくれよ(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:01| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする