2016年06月05日

どー書きゃいいのよ

facebooにレース結果を書くと....
その前後のアクシデントなどを色々書いても
「自慢しているようにしか聞こえない」と書かれ。

どーすりゃいいの。
私の書き方が悪いの?人徳のなさ??
もうFBにレース結果わ書きません。
ランニング以外の事にしておきます。

凹むわo(T^T)o。
posted by ずぼらっち at 22:55| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

99.9

松本潤主演のドラマ、99.9%。
松潤大好き!なので毎週楽しみにして観てます。

が、この間単発ぢゃなくて2回連続のストーリーがあったのです。
そのお話のあまりのお粗末さにびっくり。
18年前に起こった殺人事件で検挙された犯人は冤罪で
無罪を訴え再審請求すれども認められず。
獄中で亡くなってしまいます。

その事件を他の事件と絡み合わせ松潤が紐解いて真犯人を突き止めるのですが
「いくら何でもそこまで杜撰な操作で逮捕しないでしょう。」てゆーくらい
18年前の捜査がいい加減。
18年も経っているのに松潤の弁護士事務所がちょっと調べると
矛盾点が出てくる出てくるわんさか出てくる。
こんなに簡単にわかる事が当時問題にもされず裁判で有罪になっちゃうって。
ちょっとあり得ないだろーー、とあきれてしまいました。

松潤が出てるし、他のキャストも面白いし、
ドラマのあちこちにちりばめられている細かいギャグも楽しいし
これからも観ると思いますが
ストーリーわしっかりと組み立てて複線も張っておいて欲しい。
松潤出てなきゃ観てないぞ(笑)。

posted by ずぼらっち at 09:16| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

さんざんっぱらな総合健診結果

4月に受けた総合健診の結果が出ました。

最近、胃の裏が痛くて以前ほどの食欲が無く
こりゃー胃かすい臓あたりで再検査かなーと思っておりましたら...。

なんと「脂質代謝」で要2次検査となってしまいました。

脂質代謝って???
よーするに
コレステロール値が高い、んですね。

HDL-コレステロール
LDL-コレステロール

とあって、善玉コレステロール、悪玉コレステロールって言われていますね。
悪玉大活躍中な私の血液なワケです。

以前からコレステロール値わ高くて判定わ「C」だったんですが
ついに「D」となり再検査です。

確かに魚が苦手だからお肉ばかりだし、チーズとか練り物とか好きだし
脂っこくて味の濃いものも大好き。

でもその分、野菜・海藻・きのこ類なども沢山食べているんですが...。
お酒もそんなに飲むこともないし
そして皆さんもご存じの通り「運動」わすっごくしてます(笑)。
これ以上運動しろ!と言われたら倒れちゃいます。

体重も体脂肪も痩せすぎなくらいなんだけどなぁ....。
遺伝とか体質的なものもあるそうですね。

とりあえず知り合いのせんせーの所で血液検査してその後の治療を考えるんですが
ちょっとメールで数値を伝えたところ「薬飲んだほーがいいですね」って。
ついに持病を持って日常的に薬飲むのかぁ。

そのせんせーご自身もまだ40代ですが薬を飲んでいるそうです。

具体的な治療がはっきり見えてこないので放置してもいいのかもしれません。
でも血管が詰まる、破れるって怖いし。
改善されるよーに頑張りたいと思います。

脂質代謝の他にも「C」判定の項目がたっくさんあります。
胃も、腎臓も、心臓もCだし...。
次回わDになってしまうのかな。
ふぅー。歳を取るってイヤだなぁ。



posted by ずぼらっち at 20:32| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

GWにお出かけ

GWなんてどこに行っても何をやっても大混雑だしお出かけなんてしない!
...と思ってましたが、長島アウトレットモールに行ってきました。
IMG_2455.JPG
ダーリンと一緒に往復バスで行きました。
運転しなくていいからラクだって言ってました。
大きな渋滞もなく良かったです。
ただ帰りのバスわ一番早くて16時10分なの。栄行きだとね。

でもアウトレットモールわすげー人。ひとひと人人ひとひとひと(笑)。
IMG_2453.JPG
食事をするにも、トイレに行くにも行列です。
夕方のアディダスショップのレジの列なんてビックリする程長かった。

お高い物わ買いませんがちょこちょこと無駄遣いしてきました。
IMG_2464.JPG
posted by ずぼらっち at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

人生初ネイルサロン

人生初のネイルサロンに行きました。

今日予約できるところ、ってことで選んだお店だったので
いいも悪いもわかんないですが、
とりあえず優しいネイリストさんでした。

nail.jpg
カラーもどんなものを選んだらいいのかわからず
同系色でまとめてみました。
ほんとーわもっと冒険したほうが面白いのかもしれません。

これで3週間くらいもつんだそーです。

何しろ手が日焼けしてるし、指ごついし、爪短いし。
おまけに加齢しまくりの手なのでイマイチですが
綺麗な色が爪先にあるとやっぱ嬉しいですし、気持ち上がります。
posted by ずぼらっち at 20:51| うるとらにO(≧▽≦)O ワーイ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

真っ白スニーカー

お誕生日プレゼントのひとつとして
earth music & echologyとadidasNeoのコラボで発売された
スニーカーを買ってもらいました。
IMG_2365.JPG
真っ白で履き口と中が花柄の布です。

ころん、としていて可愛い(。・・。)ポッ。

....すぐ、汚れそうだけど(笑)。
嬉しいな。いっぱい履くぞーーーー。
posted by ずぼらっち at 20:42| うるとらにO(≧▽≦)O ワーイ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ババァだからですか?

黙れ!ババァ!
うるせぇんだよ!ババァ!
○○なんだよ!ババァ!!

あのー。
ババァだから黙らなきゃいけないんでしょうか??
ババァだからうるせぇんでしょうか??
若いお嬢さんならば、黙らなくてもよくって、うるさくもないんでしょうか??
あなたもいつかわ必ずジジィやババァになるんですけど。

自分が一生懸命重ねてきた年月を頭から否定されるそのつらさ。
何て言い返すのがすっきりするのか考えてるけど
言い返したら相手と同じレベルになるね。

結局わ黙り込むしかないんでしょうか。
悔しいったらありゃしない(笑)。
posted by ずぼらっち at 23:07| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

殆どがいらないもの

今シーズン、昨年秋〜冬〜そして今、春先。
私の着たもの。

ユニクロの暖パン 黒、ネイビー、グレーを回し履き。
ユニクロのVネックカシミアセーター黒、グレー。
思いの他ラインが綺麗で履きやすく動きやすいので、ついこればっかり(笑)。

足元わクロックスのスリッポン。黒、茶、モスグリーン。

後のものも少しわ着たり履いたりしたけど
殆どこれだけですんでます。
あ、ランニングウェアやシューズわ別ですよ、色々着てる。

つまり我が家に山のよ〜〜〜にある衣類や靴わ
全部無駄なものってことよね。

いかに私が無駄遣いでいらないものを買っているか。

反省せねばいけませんね。
posted by ずぼらっち at 23:35| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

WhiteDay

手作りカードとチョコレート

white.jpg
IMG_2041.JPG

ダーリン、いつもありがとう。
posted by ずぼらっち at 21:52| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ナゴヤアカリナイト

今年もやっている、とゆーことでジョギングがてら観に行きました。
IMG_1591.JPG

IMG_1596.JPG

IMG_1593.JPG

IMG_1592.JPG
綺麗でしょ??

でも実物わそれ程でもありません(笑)。こじんまり、とした感じ

お散歩するくらいの気持ちで観に行くとちょうどいいかと。

2月までやってるそーです。
posted by ずぼらっち at 23:12| うるとらにO(≧▽≦)O ワーイ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする