2017年03月18日

お弁当の味

職場に割子弁当を納入している業者さんがあります。
ある日、いつも運んでくるおねーさんぢゃなくって年配のおぢさんが来ました。

「あれー??今日わ偉い人が運んでるんですね??」
「うん、スタッフが体調不良だったりで休んぢゃっててね」
「あー、そうなんだ大変ですね。きっと今日のお弁当わおいしーですね」

配達スタッフが体調不良で、会社の上の立場の人が現場に出ざるを得なくなった、
とゆーことでした。
で、職場の女性(50代)が、管理職が頑張って現場に出てるから
その分、今日のお弁当わ美味しいんぢゃないですか、って。
まぁ、社交辞令でヨイショしたワケです。

この会話を聞いていた20代女子が、すごくウケて笑っているので
どーしたの???何がツボ??と尋ねてみたら。

「お弁当って運んでくる人によって味が変わるんですか??
ワケわかんない、ウケルーーーー。」と。

いや、変わんないですよ。
変んないけど、そりゃ言葉のアヤってもんでねーですか??
確かにちょっとしらじらしいお世辞だったかもしれないけど
自分もそれくらいわ言うことあるし。
わかんないかな、そのニュアンス。

お弁当は誰が運んできても、同じ味。
○○さんが持ってきてくれたからいつもより美味しい、って何ソレ??
正論だけど(笑)。

そこにはまってウケる20代の女性っておもしろいね。
自分の言ってることも、ひっそりと笑われているんだろうなと思いつつ、
マイペースでいこう!と思う私なのでした。

posted by ずぼらっち at 12:24| うるとらに(ノ゜凵K)ノびっくり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

初めて知ったわ〜〜

今、MTVを観ていたら、コブクロが「桜」を歌ってました。
いい歌だから自分も聴きながら走ってたりしました。

んでもって歌詞が字幕で出てたのでわかったこと。

「君の中に、僕の中に、さくら〜♪

だと思ってた歌詞が....

「君の中に、僕の中に、咲くLOVE〜♪

だったことを初めて知ったわ〜〜(笑)。
そうだったんだ、ふぅん〜〜。
桜と咲くLOVE、おっしゃれ〜。

改めて聴いてもええ歌やね。
posted by ずぼらっち at 10:04| うるとらに(ノ゜凵K)ノびっくり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

健康診断でオロオロ

今日わ健康診断の日でした。

腹部エコー検診を受けていたら、なかなか終わらない。
特に左側にすっごく時間をかけて何度も見ている。

こんなに長くかかったっけ??と思っていたら...。
女性技師が「ちょっと待ってて下さいね」と部屋を出て行ってしまいました。
は??何??何事???

しばらくして男性技師と一緒に戻ってきました。

さすがに気になって
「何かあるんでしょうか?」と聞きました。

さりげなに「ハイ、これから診ますからね〜」とはぐらかすような答え。

で男性がエコー検査を始めました。

「ここが肝臓で、脾臓でしょ。で、腸管で...ブツブツ、ヒソヒソ」
と2人で会話しながら映像を見ている模様。

もうドキドキしました。
きっと何か影があるんだ。肝臓?膵臓?脾臓?それとも腸??
癌かもしれない。
このまま即入院かも。
身体がふわーとしてオロオロ。

最終的にわ男性が女性に「うん、大丈夫なんぢゃない」と言って終わったのです。

女性技師の方わ
「私が気になった所があったもんですから、時間がかかってしまってすみません」と
謝って下さいましたが。

検査中にこんなこと初めてです。

検査後に写真を見て再検査ってゆーのわあるかもしれないけど
検査中、ですよ。
余程の事かと思うぢゃないですか。

本当に大丈夫だったのかわ検査結果が来るまでわかりませんが
もーーーーほんとに寿命が縮まる思いでした。
健康診断で寿命が縮むって、全く。
posted by ずぼらっち at 22:15| うるとらに(ノ゜凵K)ノびっくり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

何が当たったの??

家に帰ってみると宅配便で届いていたダンボール

KDDI」から届いていました。

「何??」と全然覚えがなかったのですが
恐る恐る開けてみると...

blueray.JPG

「Winterプレゼントキャンペーン」
ご当選おめでとうございます。

という手紙とともに
ブルーレイディスク/DVDプレイヤーが入ってました。

これってが応募したわけ??

しかし送り状の住所と名前を見ても間違いなく我家。

そして我家のインターネットわ確かにKDDIです。

ネットで探してみると、4月10日が締め切りで
賞品の発送を持って発表に替えさせていただきます、とあるので
ここでの確認わ無理。

しかしどーやら「応募する」のボタンをポチと押すだけで、
簡単に応募が出来たようだったので
私が「ポチ」と押したらしーです。
いや、それしか考えらんないし(笑)。

しかし、1等が5万円の商品券で、2等がこのブルーレイ3等が任天堂のWii、
ってことわかなり良いものが当たったってことですよね。

全国にDIONのサーバー使ってる人が何人いて
応募が何通あったか知らないけど
2等の当選者数わ25名で...。

くじ運の悪い私が当選するなんて珍しいわーー。
マジでマジで??信じられないわ。

多分6等の「ハーゲンダッツアイスクリーム券」でも
当たれば良いなあーと思って応募したんですよね。

あーービックリした。
こんな良いもの貰っていいのだろうか...。

私の残り少ない「くじ運」わ、
もうゼロになっちゃったよね、きっと(笑)。


posted by ずぼらっち at 12:41| うるとらに(ノ゜凵K)ノびっくり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする