2017年08月21日

コードブルー観てます。

コードブルー

面白い。興味深い。観てしまう。

ネットでの評判わ
「前作と脚本家が変わってつまらなくなった」
「もっとドクターヘリの現場を描け。ただの病院ドラマ」
「コードブルーに恋愛要素は必要ない」等々
芳しくないけれど。

前作、全然作を観ていない私にわ十分面白いです。

脚色があるとわいえ、医者ってやっぱりすごい仕事だ、と思う。

そして.....やまぴー、かっこいいです(笑)。
そんでもって....Mr.childrenの「Hanabi」もいい。
ゲオで借りてこよっと。
posted by ずぼらっち at 22:10| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

mineoにいたしましたのよ。

やっと格安スマホに変えました。
今までわauでiphone6を使っていました。

使い勝手に文句わないけれど、やっぱり料金高いかも。
もっと早くにすれば良かったんですが...機種代金を払い終わっていないとか
更新月と機種の購入月がずれているとか
AppleIDがauメールになっていて上手く変更できなかったりとか。
色々あって延ばし延ばしにしていました。

たまたまHPを見たら、5月9日までの申し込みで
3か月間800円引きになるとのこと。
それなら急がねばーーー。

まずauに電話をしてMNP予約番号をもらいます。
どこに変わるんだ、なんで変わるんだと余計なお世話な事を聞かれ
その後に発生する料金に関しての説明。
更新月以外に解約すると解約金が10260円。
そして解約手数料が3240円かかるとのこと。
悔しいけれど自分がサインしたことだから仕方ないですね。
これだけ払ってもまだマイネオのほうが安いしね。

で、マイネオエントリーパッケージとゆーのを1000円くらいで買うと
事務手続き手数料が無料になるとのことだったので(2000円くらいお得)
まずわ取り扱っているヨドバシカメラへ行きました。
連休最終日で混んでいるかと思いきや意外とガラガラ。
エントリーパッケージわネット申し込みでしか使えないらしい。
え??マジ??
ぢゃあ空いているならここで契約しよーとカウンターに案内されました。
そしたら担当してくれたおにーちゃんがいきなり
「マイネオわau回線のほんの一部を借りているので通信速度が10倍くらい遅いです」と。
え??マジで??
「安いようだけど1年以内にMNPすると13000円くらい取られる。実わキャリアと変わらない」とか
さらに
「人件費を削って料金を安くしているので店舗も少ない。フォローもできない」と。
マイネオ全否定を感じる発言連発。
YahooモバイルやUQをなんとなく勧めてくる。
スマホ自体を新しくしたらどーだとか。iphone6を2年使っていたら
だいぶ古くなってるから替えたほーがいい、とか、あれやらこれやら。
マイネオ契約をする気満々だったんだけど、そこまでけなされると迷いはじめました。

「もう1回考えます」とその場を離れ、ダメ元で大須にあるマイネオ店舗を訪ねることにしました。

受付票を取るとなんとすぐに呼んでもらえました。
受付担当わ女性。
「あのー、今ヨドバシカメラに行ったらマイネオの速度わ10倍遅いって全力で
否定されたんですけどー」って言ったら彼女わびっくりして
「え??auに比べて多少遅いことわ認めます。
またお昼休みなどたくさんの人が集中してアクセスする時間に
遅くなることわありますが、普通に見られますよ。10倍遅いなんてことないです!」
とおっしゃる。
そーですよねぇ、そーですそーです。
とゆーことでいい感じの女性だったのでそのまま契約続行。
説明を受け、SIMカード発行まで1時間半かかるとゆーので、
ダーリンを呼び出し大須を散策しました。

1時間半後、SIMカードを受け取り、SIMピンを使ってカードを入れ替え。
店舗のwifi環境で設定して4Gも使えるようになり完了。

全く難しいこともなく、そのあとネットを見てもふつーに見えます。

要するにヨドバシのおにーちゃんわ利益率かなんかの関係で
他の契約をさせたかったんだと思う。なんだよあいつ。
帰るときに名刺くれたから店舗に文句言ってやろーかしら。ま、いいか。

店舗が少ない、フォローがない、ってそんなのApple自体がそーぢゃん。
AppleStoreわいつも混雑でわかんないことがあっても結局わネットで調べるしかないぢゃん。
Iphoneの操作に関してわキャリアわ全く面倒みてくれないぢゃん。

エントリーパッケージを店舗で買ったので1000円損しちゃったけど
もう1度ヨドバシカメラに戻って買ってくる気力もなかったし
一気に契約できたしヨシとします。

料金わ3Gで1632円。無料通話わついていません。
今後必要ならマイページから追加します。
月々で4000円くらい安くなります。1年で48000円わでかいですよ。
キャンペーンにも間に合ったから3か月間わ800円割引だしね。
お友達の紹介で契約したからアマゾンポイントも2000もらえたよ。
今のiphone6がぽしゃったらアンドロイドに変えてもいいとも思っていますし
1年使ってもっといいキャリアが出てきたら移行してもいいし。

色々ありましたが無事移行できてよかったよかった。


posted by ずぼらっち at 20:14| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お気に入りの香水

今、お気に入りの香りです。
IMG_3138.JPG
レブロンのLove is One
ラブ伊豆わん、ぢゃないですよ(笑)。

小さいくせに結構なお値段するのがたまにきず。
ネットで安くなってないかなーと探したのですがイマイチ。

つけ過ぎてもイヤな感じのしない、優しい、それでいて深い香りです。

大切に少しずつ使おうっと(笑)。
posted by ずぼらっち at 17:10| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

ありがとう

絶対に負けられない、のわ相手も同じ。
努力も想いも才能も、ワールドカップ優勝への執念もどちらも同じ。
両方の想いをかなえてあげたい、かなったらいいのに。
けれど勝負だから、はっきりと勝ち負けが出る。

さぞかし悔しく、打ちひしがれていることと思うけれど
とてもとても立派でしたよ。
沢山の勇気をもらいました。
涙をいっぱい流したら、前を向いて次を目指そう。

お疲れ様、なでしこジャパンの皆さん。
胸を張って日本へ帰って来て。
心からの拍手を送ります。
ありがとう、日本の男前な別嬪さんたち(笑)。

それにしてもアメリカ、強かったねぇ。
やっぱ男前やわ(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:35| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

夏のクロックス

夏のクロックスを買いました。
IMG_0975.JPG


爽やかな白で、ひと夏でしっかり汚れそう(笑)。
でもいっぱい履きます。
10周年なんちゃらで透明なビニールバッグをおまけでもらいました。
ラッキー♪
posted by ずぼらっち at 17:25| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

恵方巻き食べたよ。

2月3日 節分です。
IMG_0053.jpg
恵方巻きを食べました。
ちょうど恵方が会社の座席うしろのロッカーあたりだったので
そちらを向いてもくもくと食べました(笑)。

実わ私わ「穴子」が嫌いです。
んでもどの恵方巻きにも「穴子」が入っているんです。
変わり種の恵方巻きなら入ってないのでしょうけれど、
ふつーの恵方巻きが食べたいんだもん。

とゆーわけで穴子だけすいっと抜いて美味しくいただきました。

御利益ありますように(笑)。


posted by ずぼらっち at 22:58| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

サプリメントいっぱい

とにかく疲労が抜けません。
で、あっちやらこっちやら痛い。
すぐに気管支がやられちゃって咳が出る。

ちゅーことでアメリカのサプリメントを注文しました。
2014-12-05-19-09-28_photo.jpg
コエンザイムQ10
亜鉛
マルチビタミン
アルファリポ酸
高麗人参なんちゃら

これで何とかならないでしょうか?(笑)。
で、外国のサプリメントって、1個がでかいです。
すごく飲みにくい。
これが難点ですね。

外国の方わ気管も太いのだそーです。
お水で一気に飲みこみますが、時々餌付きます(笑)。

posted by ずぼらっち at 19:38| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

キムタク素敵よ〜。

木村拓哉がいっとき嫌いでした。

若いころ(20歳頃)のキムタクわそりゃーかっこよくて
こんなに整った顔をしていてしかも歌も上手いし踊りも上手い。
何をやらせてもそれなりに能力を発揮し、
運も持っている。
「天わ二物を与えず」とゆーけれど、神様わいったい彼に「何物」与えたんだーーって感じでした。

しかし加齢とともに顔や身体のラインが崩れてゆき
崩れてゆくのに以前のかっこよさが残っていて
本人もそれにしがみついている感じが見て取れて
いつまで経ってもこの人わ、やんちゃで美形で若いキムタクでいたいんだろうなあ。
なんだかなぁ....。
って、嫌いになっちゃった(笑)。

でも今回13年ぶりのドラマ「HERO」を観て感じ方変わりました。
キムタク、かっちょいいです。
中途半端な時期を抜け出して一皮剥けた感じ。
しわもたるみもいい感じになじんで渋みも加わって。
いい男になりましたねー。

お前ごときに言われたくない!でしょうけれど(笑)
そのよーに思うのだから仕方ないです。素敵です。

ドラマの内容も面白かったし、次回も見ようと思います。

時折芸能人って年齢相応の皺が全くない人がいるけれど
やっぱりどっか不自然なんですよね。
年相応の老け感があっていいんですよ。
かといって自分の皺わイヤなんだけどね、無い方がいいの(笑)。

これからのHEROに期待します。
HEROの木村拓哉わいい!かなりいい!
posted by ずぼらっち at 20:46| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

がむばれ日本

世間わワールドカップで大盛り上がりですね。

コートジボワール戦終了後に
「自分達のサッカーが出来なかった」とインタビューに応えていました。
そりゃ「出来なかった」んぢゃなくて「させてもらえなかった」んですよ。
マラソンみたいな個人競技わ別として、相手のある競技。
相手が自分達より格下ならば自分たちのサッカーが出来る、んです。
実力が劣っていたからできなかったんだよね。

ワールドカップわ一発勝負だから各上の相手にでも勝てることもある、と思います。
その時々に「ラッキーボーイ」がいて、神がかった活躍をして勝利する。
可能性としてわ充分あり得ますよね。

でも実力通りに試合が動いたら日本が負けるのわ至極当然です。

ベスト4だ決勝だ、優勝だ、なんて声も聞こえてくるけど、
そのポジティブな考え方わお見事だけれど、そんなに甘くないですよ。
冷静に考えれば初戦の結果わ納得なんですね。
2-1ならば善戦したほうだと思います。

2戦目のギリシャ戦、誰かラッキーボーイが出てきて
日本に良い風が吹くことを願っています。

冷めた事を言っているよーですが、日本を応援してないワケぢゃないですよ(笑)。
頑張れ!日本。
思い切りのいい積極的なプレーを期待しています。

posted by ずぼらっち at 21:31| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ナゴヤアカリナイト

クリスマスの日に栄を通ったら
ライトアップされていてとても綺麗でした。
131225_192523.jpg
ナゴヤアカリナイト、ってゆーのやってるんですね。
知らなかったー。
131225_192349.jpg

131225_192625.jpg

131225_192657.jpg

131225_192446.jpg

もちろんクリスマス近辺が一番盛上ってると思いますが
来年2月までやっているみたいなのでまた出かけてみようかな。

それにしても今年の冬わさぶいですね。

夏わクソ暑くって、冬わクソさぶい。
ああああーーー腹立たしいっす(笑)。

そして年末ですが、気持ちが焦るばかりでちっとも事が進みません。
普段からきちんと掃除などしてないからこんなことになるんですが...
年賀状もまだ手つかず(-"-;A ...アセアセ。

なんとかしなくちゃね。
posted by ずぼらっち at 17:20| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする