2015年07月16日

間違えちゃった

美容院で、昔はロングヘアだったとゆー話をおにーちゃんとしていました。

「でもロングヘアだとレガッタとかカチューシャとか、色々いるよね〜」

と、言ったのですが、家に帰って来て気付いた。

「レガッタ」

ぢゃなくて

「バレッタ」だった。

レガッタを頭に付けるのわ、どー考えても不可能です(笑)。

【wikpediaより】
レガッタ(イタリア語 regata、英語 regatta)とは、原動機のない船を使った、複数の人数によるボート競技。
バレッタ (barretta) は、髪留めの一種。

美容師のおにーちゃんも
「何言ってるのかな、このばーさん」と思ったことでしょう。
1人赤面するのであった(笑)。

posted by ずぼらっち at 19:30| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

すべってます

松本人志の「すべらない話」ですが
すべってる話がかなりの確率で紛れ込んでおりますね(笑)。
今後わ
松本人志の「時々すべらない話もあるよ」に
タイトルを変更して下さい。
posted by ずぼらっち at 20:08| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

スマホと格闘中(笑)

スマホに替えました。

替えた初日に操作を覚えるのでぐったり。
思った通りにメールわ打てないし、すぐミスタイプになるし
それをやり直そうと思っても上手くいかない(-_-メ)。

やたらと「アプリを更新しろ」と表示されるので鬱陶しくなり
手作業でアプリをどんどん「停止」にしていったら
メールを打つ時に「絵文字が使えません」となり、カメラが「準備中です」って使えなくなっちゃった。
どの操作にどのアプリが関係しているかわからないので
結局全部また手動で戻しました。
ああ、ぐったり。
スマホに替えたらSNSにどんどん投稿しよう!と思っていましたが
操作を覚えるだけでぐったりしてしまいそれどころぢゃないです(笑)。

余分なことをしなければいいのだろうけれど、せっかく買ったのだから
あれも、これもと始めだすともういけません。
壁紙に凝ってみたり、着信音を自分の好きな曲にとかやり始めると....。
時間がかかるので眼が痛くなり、肩が凝り、疲労困憊です。

新しいことを始めるとゆーのわ疲れることですね。
特に年齢行ってからわ尚更です。
若い人たちわちゃちゃちゃっと覚えて、さささっと使いこなすのでしょう。
若いって素晴らしい(笑)。悔しいけど仕方がない。

しかし、スマホのカメラで撮った写真がいつの間にかgoogle+にアップされてるし
音声案内わ何でも出てくるし、ナビもあるし、すごいなぁと思うことも沢山。

いつかスマホに慣れて「使えなかった日々」を笑える時が来るのでしょうか。
早くちゃちゃちゃっとキーボードが打てるよーになりたい、とりあえず(笑)。

んでダーリンも同じ機種に替えました。
同じ機種なら教えてもらえると思ったみたいです。
こっちが教えてほしーーーー。


posted by ずぼらっち at 19:14| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ガラケー考

格安スマホ、の宣伝がいっぱいですね。

AEON、Ymobile

この後大手電化製品量販店も参入し
スマホの低料金化は競争が激しくなるようです。

で、自分わまだガラケーです。

「ガラケー並みの料金でスマホが使える」と言われると
「へーそうなの?ぢゃあ変えてみようかな」と思ったりします。

定額制とゆーのがよくわかりませんが
1ヶ月決まった料金でネットと通話がし放題、ってほんとに?
それも2980円とかでですよ。
で、今ならキャンペーン中で本体価格0円ですよ。
ほんとかよーーー?

詳しい人に聞いてみると「パケット代」というのがかかるそうで
プランによってダウンロードできるパケットの量が決まっているそうな。
あと、スマホわパソコンと同じだからあまり性能の悪いのを買うと
サクサク動かずストレスが溜まるらしいですね。
スマホわ電話だと思っちゃいけない、電話機能付きの小型PCだと思わなくちゃ
って以前誰かに言われました。

そんなこんなで相談をしていた人から
「でも別に変えなくてもいいぢゃないですか。ガラケーのままで」と言われ
うーんそれもそうだね、と(笑)。

変えたい理由わ何なんだろう?
周りがみんなスマホだから?
LINEわ既読か未読かわかっちゃうみたいだし鬱陶しいよね。
まぁ出先でインターネットを使って色んなことがサクサクっと検索dけいればいいな
くらいのもんでしょうか.....。

スマホに替えたい決定的な理由も見つからず
あちこちのメーカーのCMを見て迷ったまま過ぎていくんだろうなあ
と思う今日この頃なのでした。
posted by ずぼらっち at 20:24| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

パーマのお値段

自分わどーやらとってもとっても

パーマがかかりやすい髪質

...のよーで。

どれだけ美容院で
ゆるーーくゆるーーくほんとにゆるーーくかけて」

...と頼んでも、結局くりくり。

髪が濡れたりすると、もうくりくり。
半年たってもまだパーマが残ってたりする。
最初の1〜2ヶ月わ扱いにくくてしょーがない(ーー;)。

なので美容院を変えてみました。

そしたらショートなのにカットとパーマで1万円以上( ̄□ ̄;)ギョッ。

つーかそれくらが世間の常識なのだろーか。

そのお店も結構お客さんいたし、
若い女性達って美容院につぎ込むお金わ惜しまないのね。

美容院代に対して
「高いやろ!!」と思う感覚が、もうおばさんなのだろーか。

ショートヘアのカット&パーマで6500円くらいでお願いできませんかね、と思う私わ....。

もうおばさん感覚なんだろーなぁ(笑)。

とっても丁寧に、カールの状態も細かくチェックしながらかけてくれたので、
おかげでお風呂上りにもクルクルカールになっていません。

多分高級なパーマ液を使ってくれたので
きしみ感も少ない気がします。

いい感じでパーマがかかってます。

値段だけのことわあるのでしょうけれど
だいたい3ヶ月に1回くらいかけるとなると
やっぱり・・・( ̄  ̄;) うーん....と考えてしまう私なのでした。
posted by ずぼらっち at 17:17| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

近所の貼紙

近所の電信柱に貼られていましたー。

denshinbo.jpg

ゴミ出しぢゃない日にゴミを出してる人に対する
注意の貼紙なんだけど...

伏字の名前が気になる...。

私わ
○○イ○○○ト様

と言ったら

糸井重里様しか思い浮かびません。

きゃー、有名な方がご近所に住んでるのかしら。
糸井さんがいるってことわ樋口可南子さんも??

などと勝手な想像をするずぼらなのでした(笑)。

ゴミ出しの曜日と時間わ守りましょー。
posted by ずぼらっち at 18:47| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

謎の喫茶店

昼食の後、コーヒーでも飲みたいね、とダーリンと喫茶店を探しましたー。

nazonokissa.jpg

一見、ふつーの民家風。

やってるのか???

.....やってるみたい(笑)。

中に入ると頭にバンダナ巻いたぢーちゃんと、
その奥様らしき人がいました。

コーヒーを2つ頼んだら時間がかかるかかる(笑)。

でも出てきたミルクピッチャーがとても可愛かったです。
天使の羽、ですよね。

tenshi.jpg

きゃーーーー、可愛いっっ!!欲しいーーー。
盗って来るわけにもいかず(笑)。

帰りに1000円札出したら、ぢーちゃんわレジが開けられないらしく、
オロオロし始めました。
慌てて奥さんを呼びに行ってました(笑)。

お客さんいなかったけどだいぢょーぶかながく〜(落胆した顔)
謎の喫茶店でした。

あ、コーヒーわ美味しかった黒ハートですよ。
posted by ずぼらっち at 21:25| うるとらにヽ(~〜~ )ノ ハテ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする