2015年09月09日

社員として働くとゆーこと

ずっと派遣として働いている私ですが、最近思うことがあります。

「正社員として働く」とゆーことについてです。
こんな私でも過去に数回、正社員になったことがあります。
しかも何百人の中から1人とかに選ばれたことも。
ずる賢く面接などをくぐり抜けるのわ上手いので(笑)。

でもどの会社でも長続きしなかったです。
その理由わ「人を嫌いになってしまうととことん嫌いになってしまう」ということ。
「その人と付き合っていくことが我慢できない」ということ。

例えば、仕事のある面で上司のすごく嫌な部分を見てしまったとしますね。
そーすると私わもうその人のあらゆる面がイヤになってしまうんです。
そして、自分が尊敬出来ない人の元で仕事をすることができない。
上司だけでなく、そりわ同僚だったり後輩だったり色々なんですが....。
我慢できない気持ちがどんどんと大きくなってゆき...。
そして辞めてしまう、とゆーパターンです。

今の会社でかなり長い期間派遣をしていて、最近部署が変わりまして特に感じることわ
社員さん同士ってゆーのわ結構揉めている、ってこと。
でも彼らわ揉めていても、そりわそり、こりわこり、って割り切って
まるで何事もなかったかのように関係を続けていけてるんです。
大したもんです。
昨日、罵り合って、言い合って、そして陰口も言ってても
きちんとお付き合いができる。
大人です(笑)。

私にわそりができなかった。
だから正社員としてわ勤まらなかったんですね。

50代半ばにしてそんなことに気づいて
今更何がどーかわるもんでもないです。

しかし最近「正社員でやってゆく」ってそーゆーことなんだ、とやっとわかりました。
遅いわ(笑)。
posted by ずぼらっち at 10:02| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ブログが変わりました

インターネットプロバイダのdionがやっているラブログを使っていたのですが
廃止になるそーで、移行しました。

殆ど更新してないけど。ぼちぼちと。

職場でのストレスがハンパないです。
新しい上司のキャラと合いません。
以前の上司も腹の立つ事わいっぱいあったけど、言いたいこと言えたのね。
今わダメ。
我慢するのみ。

そのうち我慢できずんキレてしまいそうです。
精神的にすっごくやられますね。

やっぱり職場って人間関係が一番大事です。
上司のキャラに慣れるよう、努力わしてみようと思います。
posted by ずぼらっち at 18:50| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

1年たつと忘れちゃう(笑)。

先日、イタリアンレストランマリノへ行きました。
コースの最後に付いているプチデザート3個を
「お腹いっぱいだし、箱に入れて持って帰ろう〜」と思ったら
6月〜9月まではデザートのお持帰りは出来ません
...と貼紙がありました。
「んっ?何だよもーー、夏だから衛生面でしょーがないか」と帰って来たのですが。
昨年の今頃の日記を読み返したら
「マリノのデザート、9月までわ持帰り禁止だってさーー、げー」って書いてあった(笑)。
全くさらっと丸きりすっぱり忘れてます。

んでさらに日記を読んでいたら
「くそあづい、もーむかつく」
「あまりの暑さに帰宅ランを断念」
「9月だってゆーのにいい加減にして欲しい」
「朝晩だけでも涼しくなってくれ、頼む」

と暑さにむかつくき暑さにヘタレる発言がほぼ毎日。

毎年毎年、同じ事言ってるんですね(笑)。

1年経つとぜーんぶ忘れちゃって覚えてないんですけど。
わははは。
しかし昨年よりもあづい気がする。

来年もまた同じことを言っていそうな気わするのです。ちゃんちゃん。

posted by ずぼらっち at 19:39| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

胃カメラ初体験

昨年わ心電図で何か異常が出たけど再検査でわなかった。
今年わ胃で異常が出て、再検査になっちゃいました。
会社の健康診断の結果、2次検査に胃カメラを飲むことに(T_T)

早速周りで胃カメラ検査した人たちから情報を集めました。

それによると...
鼻から通すほーが格段にラク。

しかし鼻から通らない人もいるらしい。
口からも最近でわ随分ラクになってわいる、
....が、やはり医者の腕によってかなり苦痛わ違うらしい。

1番いいのわ健診を受けた病院で胃カメラ検査すること。
だってバリウムの写真もあるわけだから。

でもその病院の評判わイマイチで、初胃カメラに激しくビビっていた私わ
知合いのお医者さんに紹介してもらった消化器科で受ける事にしました。

胃カメラってバリウムより飲食制限が緩いんですね。
検査わ朝8時半からだったですが、前夜の夕食はフツーに摂って良い。
朝も7時半までなら水やお茶わOK。
ご飯を抜くのわ1食くらいへいちゃらですが、水分が全く取れないのわ
特に夏場わつらいので助かりました。

まずわ診察。
「初めてなんでかなりびびってます。
おまかせしますんで気づいたら終わっていたレベルでお願いします」と
せんせーに言ってみた。
こりわ「麻酔をいっぱいかけて意識朦朧のうちに終わって欲しい」と思ったからです。
しかしせんせーわ「
そーいうワケにもいかないけど..ま、鼻から入れてみましょーか」とおっしゃるのです。

で、左の鼻の穴に何やらスプレープシュ。
その後プラスチックの短いチューブみたいなものを2本くら差し込まれる。
こりで「鼻から可or不可」を決めるのでしょうか?

そのまましばらく身体の左を下にしてベッドでせんせーを待ちました。

検査着みたいなものに着替えるのかと思っていたけど全然私服のまんまでした(笑)。

しばし待ってせんせー登場。
「はいー入ります。」とすぐに喉の辺りにちょっとした違和感。
「はい、喉のところに来てるからごっくんして、ごっくん」

で、ごっくん。
ちょっとおえっと来ましたが我慢出来ない程でわないです。

「はいはいーもう1番苦しい所わ通りすぎたからねーー、もうちょっとで終わるからねー」

その間も時々軽くえづく。
で、看護師さんが背中をさすってくれる。

ものの5分もかかってないと思いますが、検査終了でした。
ikamera2.jpg
「心配するよーなものわ何も無いです」との診断でした。
ほんぢゃどーしてバリウム検査で「胃角部変形」って出るんでしょう?
「うーん...多分ね、ゲップしちゃったんぢゃないかなぁ」
そそそそそそ、そんな事で再検査になるのですか!なんやねんバリウム検査!!

その後、ピロリ菌の検査をしたらこちらわ陽性でした。
50代わ70パーセントが感染してるらしいので仕方ないですね。
除菌の薬を飲むことになりました。

しばらくわ鼻の穴がじーんと痺れた感じでしたが
その他わ全く何ともなく、私の初胃カメラわ終わったのでした。

思っていたよりわずっとラクでした。
私わ運が良かったのかも。

以前に苦しい胃カメラ検査を受けた人だったら、尚更ラクに感じられることでしょうね。
人によってわ現在の検査でも「苦しい」と訴える人もいるそうですから。

来年の健診でバリウム検査をパスして最初から胃カメラを飲んだほーがいいのかな。
でもそうすると、あんまし評判の良くない病院でやらなきゃいけない。
でないと保険が効かないですから。

何の異常も出ない事が1番なんですが、歳とともにそーいかなくなってます。

posted by ずぼらっち at 13:43| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

ちっちゃいおっさん

あちこち体調が悪いのわ、年齢のせいもあるのだろう。
動悸がしたり、冷房の効いた部屋の中で1人だけ汗をダラダラかいていたり。

んでもって最近頭痛も酷い。眩暈もあるし血圧も高め。やばいかな。
で、MRI検査を受けてみた。

MRI検査の結果わ「異常ナシ」とのことだった。

ほんぢゃですね、私わどーしてこんなに頻繁に頭が痛いんでしょ。
偏頭痛わ昔からだけど、最近なんて後頭部まで痛いんだよ。
ほんで時々わ気持ち悪かったりするし。あぶないのか?と思うぢゃん。

頭の中にちっちゃいおっさんがいて、金づちで頭を殴っているのでしょーか。
もしや、脛や足首や膝が痛いのも、ちっさいおっさんの仕業かっっ。
おっさん出てこいっっっ(笑)。

いや、検査の結果が良かったのわ喜ぶべきことだ。もちろん。
「2、3本詰まりかけてました」って診断が出たら、そりわそりで困ったことなので。

結局わ体質だとか、そして天下の宝刀「更年期だからしょーがない」で
全部片づけられちゃうんだろうなあ。



posted by ずぼらっち at 19:56| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ネットの功罪

万人がブログをやるようになり
自分の世界を持ち、自分の価値観をブログにつづる。

ストレスの解消にもなるし、
自分の作った物、行った所、食べたものなどを見てもらえる。

いいことだ、と思う。

ネットなんだから
何書いたって勝手ぢゃん。

そのとおり。

誰かが言った。
「ネットわゴミ箱
何を書いても自分の勝手。見たくないなら見なきゃいいでしょ」と。

人んちのゴミ箱を覗くのわ面白いんだよね。
人が吐き出すものを見て。共感したり、優越感を持ってみたり逆に凹んだり。

でも薄汚いゴミ箱を覗き見していると
自分に跳ね返ってくる。

ネットを見ていた自分こそがクズだ。

自分の中にだって汚い気持ちや吐き出したい気持ちわ沢山ある。
てか....そんなの誰にでもあるよね。
つらいことも苦しいことも悔しいことも。

それでも皆、明るく頑張っているんだ。

これ以上クズにならないように潔く生きようね。
がんばれ〜自分。


posted by ずぼらっち at 12:06| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

もろもろ

最近の報道で見る「いじめ」。

もう「いじめ」なんてゆーレベルぢゃないね。
立派な「犯罪」でしょう。
恐喝、窃盗。
警察が介入しないとどーしようもなくなってるよね。
私も小学生の時、上履き隠されたり、ノート捨てられたりしたことある。
でも今のいじめって、そんなもんぢゃないでしょ。
やってることわ、やくざだよ。
「いじめ」の認識変えないと対応できないと思う。

話変わって、韓流アイドル。
色んなグループがあって区別がよーつかんけれど(笑)
殆どの人が日本語上手いよね。

「上手い」つーかもう「面白い」。
カタコトの日本語喋れるとかぢゃなくて、
いちいち言うことが面白いんでビックリ。

勉強家なのか才能があるのか。
いずれにせよお見事と拍手を送りたくなります。
posted by ずぼらっち at 11:18| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

あれやらこれやら

辛ラーメン4116eahxbkL__SL500_AA300_.jpg

....

ずーーーっと

から・らーめん
って読んでました。

だって辛いぢゃん。からいよね??

しん・らーめん、って読むんだって最近知った。

皆知ってました?

つら・らーめん、とか読んでる人もいるかも。
つらいからか?(笑)。

話わ変わります。
duke.jpg

ランチを食べに行って
ご飯お代わり自由、だとどーしてもお代わりせずにおれない。

今日わお代わりを頼んだらば、お茶碗にぎゅうぎゅう詰めて山盛りにしてくれた。
写真わ1杯目のご飯だけどこれよりぎゅうぎゅうだった。
お代わりを頼んだからにわ残せない、と全部食べたら...。

会社で腹痛
お腹( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。バカ。

食べ過ぎてお腹痛いんです」とも言えず苦しむ。

これからわ
「お代わり。お茶碗半分でお願いします」とゆーことを決心。

お代わりやめよーとわ思わないんだけどね(笑)。

すみません、くだらない話題で。
posted by ずぼらっち at 22:23| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ネットって

面倒なことがあるね。

誰それさんとお友達関係を切られたとか、
あの人わなぜ非公開なのかとか。

私わかなりネットに依存していて
やめることわ出来ないけど
時々お疲れドットコムです(笑)。

音沙汰が無いと、なんでだろう?と気になる(笑)。
私、何かしたかしらん?と。
いやはや勝手な話で。
自分わその逆の事をするくせにね。

誰にでもそんなことわあると思いますが。
ちょっぴりお疲れドットコムです。

ネットで沢山のものを得たし(お友達も知識も情報も)
また沢山のストレスもいただいた。

良くも悪くも上手に付き合ってゆかないとね。
posted by ずぼらっち at 21:10| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

歯医者さんわむずかしい

ずっと通っていた歯医者さんがお引越ししてしまい
家から少し遠くなってしまいました。

歯の詰め物が取れちゃったのだけれど、
会社が終って帰宅してから行こうと思うと時間が無い。

とゆーことで便利な歯医者さんを探すことに。

最初に行ったのわ最寄駅と自宅の間にある新しい歯医者さん。

綺麗な待合室に綺麗な受付のおねーさん。
設備も最新っぽい。レーザー治療なんかもあるみたい。

「詰めてあったものが取れた」と事情を話しました
しかしかなり古い金属だし、虫歯になって取れた可能性があるので、
そのまま詰める事わ出来ないとのこと。

レントゲンを撮って詳しく調べてからの治療になるのだそうです。
長くかかりそうな言い方でした。

ちょうど横浜国際女子マラソンの直前でしたので
旅行に行くから治療わ帰ってからのほうがいいと言うと仮に詰めておいてくれました。

しかしよく考えてみたら....。
会社帰りにもっとゆったり行けるところがいい。
おまけにその歯医者さん、私が会社お休みの日に
同じよーにお休みだったんです。

そこでマラソンが終ってからもう1軒、
今度わ駅近の歯医者さんに行ってみました。

またまた事情を話して
「これが取れちゃったんですー」と見せると
「あ、ぢゃあ詰めましょか」と。

「え?でも前の歯医者さんで虫歯かもしれないから、
それに金属が古いから」って言われたんですけどー。

「古くたって歯にぴったりフィットしてれば問題ないですよ」と
ちょちょいのちょいと調べて、取れたものを詰めて
治療終りになってしましました(笑)。

見たところ虫歯でわないですーとおっしゃって
レントゲンすら撮らない(笑)。

これわこれで「だいぢょーぶなのかしら」と心配になってしまいます。

そりゃ治療が早く終ったのわ嬉しいのですが。

最近の綺麗な歯医者さんわ設備がすごくって
行くと必ず「歯周病の恐れ」って脅されて、
歯石を取るだのなんだのって色んなことされて、
小型カメラで口の中を見せられたり。

そして隙あらば保険外治療なんかもちらつかせる。
最新設備の減価償却に必死な感じが
優しい物言いの中に見えてしまうー。

多分不必要な治療もいっぱいされてるんだろうな、
と思うのですが抵抗もできないですよね。

今日行った歯医者さんわ、そーいった最新の設備も見当たらず(笑)。

どーしてこう両極端なのかしら。

それにしても歯医者さんを変えるって
大変なことなんだなーとストレスを感じたのでした。

自分の状態をよくわかってくれて、
無駄な治療わしない信頼できるせんせーって、貴重なんですね。
posted by ずぼらっち at 20:52| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする