2017年09月18日

アイシャドウ難民

アイシャドウ難民です。

今時のアイシャドウって、キラキラしてるんです。
ラメってゆーかパールってゆーか。
どの色にもキラキラが入っていて、マットなものってほぼゼロ。

そりをまぶたに塗ると、私の場合「砂場で転んだ」みないになっちゃうんです。

一生懸命マットなものを探すんですが....。
1個めっけたけれど、その入れ物にわミラーが付いてなかったりします。

探し回ってやっと比較的パール感の少ないものを見つけました。
自然素材のものだそーで。
高価だし(-_-;)。
仕方ないから買いましたけどね。

女性たちわ困っていないのでしょうか?
パール感のあるアイシャドウばかりで。
元々目元を明るく華やかにするためのものだから
パール感あるのわ当り前でしょ?ってことなんですよね。

でも私わマットな質感のものが好き。

そしてアイシャドウ難民(笑)。
posted by ずぼらっち at 17:51| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

どー書きゃいいのよ

facebooにレース結果を書くと....
その前後のアクシデントなどを色々書いても
「自慢しているようにしか聞こえない」と書かれ。

どーすりゃいいの。
私の書き方が悪いの?人徳のなさ??
もうFBにレース結果わ書きません。
ランニング以外の事にしておきます。

凹むわo(T^T)o。
posted by ずぼらっち at 22:55| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

さんざんっぱらな総合健診結果

4月に受けた総合健診の結果が出ました。

最近、胃の裏が痛くて以前ほどの食欲が無く
こりゃー胃かすい臓あたりで再検査かなーと思っておりましたら...。

なんと「脂質代謝」で要2次検査となってしまいました。

脂質代謝って???
よーするに
コレステロール値が高い、んですね。

HDL-コレステロール
LDL-コレステロール

とあって、善玉コレステロール、悪玉コレステロールって言われていますね。
悪玉大活躍中な私の血液なワケです。

以前からコレステロール値わ高くて判定わ「C」だったんですが
ついに「D」となり再検査です。

確かに魚が苦手だからお肉ばかりだし、チーズとか練り物とか好きだし
脂っこくて味の濃いものも大好き。

でもその分、野菜・海藻・きのこ類なども沢山食べているんですが...。
お酒もそんなに飲むこともないし
そして皆さんもご存じの通り「運動」わすっごくしてます(笑)。
これ以上運動しろ!と言われたら倒れちゃいます。

体重も体脂肪も痩せすぎなくらいなんだけどなぁ....。
遺伝とか体質的なものもあるそうですね。

とりあえず知り合いのせんせーの所で血液検査してその後の治療を考えるんですが
ちょっとメールで数値を伝えたところ「薬飲んだほーがいいですね」って。
ついに持病を持って日常的に薬飲むのかぁ。

そのせんせーご自身もまだ40代ですが薬を飲んでいるそうです。

具体的な治療がはっきり見えてこないので放置してもいいのかもしれません。
でも血管が詰まる、破れるって怖いし。
改善されるよーに頑張りたいと思います。

脂質代謝の他にも「C」判定の項目がたっくさんあります。
胃も、腎臓も、心臓もCだし...。
次回わDになってしまうのかな。
ふぅー。歳を取るってイヤだなぁ。



posted by ずぼらっち at 20:32| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

冷たい自分

母親が乳がんになりました。

1〜2年前からしこりわあったよーですが、それがレントゲンに顕著に映るよーになり
病院での受診を勧められて調べた結果です。
特に自覚症状などわないんですがね。
年齢の事もあって手術わせずに注射と薬で治療とゆーことになるようです。
来週頭に詳しい話をしたいので、と呼び出されました。

今年の初めに透析治療を始めたと思ったら、3月にわ大腸ポリープが見つかり手術。
そりゃあ80年近く生きていれば色々あるわな、と思ってました。
最近わ透析の生活にも慣れ、ヘルパーさんとディケアも週1ではいってもらって
随分元気になった、と先日もケアマネさんから電話をもらったばかりでした。

その矢先の乳がん?

凹みます。

でもその凹みわ、母親が乳がんだった、とゆーことよりも
それによって生じる自分の負担を考えることによるものです。
介護だったり、費用だったり、その手間ですね。

私と母親の関係わ非常に悪いものでした。
若い頃は子供の事なんて見向きもせず自分のやりたいことばかりをして
都合のいい時だけ子供として呼びつけ、まあとにかく無茶苦茶でした。
優しく抱きしめられた覚えも全くありません。
今のダーリンと出会って、初めて無償の愛情を注いでもらいました。
彼女にとって子供わ、旅行に行ったり仕事をしたりする上で邪魔な存在だったんです。
それが歳を取って自分の周りが寂しくなってきて
他の親娘が仲良く旅行に行ったりしているのを見て、すり寄ってきました
すり寄ってきた、とゆー言い方も冷たいのでしょうね。

そしてさらに歳を取り、病気がちになり、収入も無くなり
「あなたしかいない」と頼られるわけです。
正直、はぁ??今さら虫のいいこと言ってるんぢゃないよ、です。

苦しい時も哀しい時も楽しい時も、一緒に乗り越えながら絆を深めてゆくのが家族なのに
絆が全く築かれていない私たち。
そんな人を「大切なお母さん、何があっても長生きして欲しい」なんて思えないです

しかし今や病気のデパートのよーになっている哀れな老人です。
そして子供わ私しかいません。
面倒みるしかないんですよね。
彼女がいなければ私わこの世にいなかった、のだから。

また胃の痛い日々が続きそうです。
誰もが当たり前のこととして受け入れている親の面倒。
こんな風に考える自分わやっぱり冷たい酷いヤツなんだろうなぁ。


posted by ずぼらっち at 10:16| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

美容院にて

美容院でカット。

「ホラン千秋」みたいにして下さい

とお願いしましたら(図々しいとわ思ったが^^;)

「ボランティアの千原せいじ」

みたいにいなりました。

なかなかうまくいきません(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:23| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

あっちもこっちもおかしいぞ

月曜日に、左手の親指・人差し指・中指の3本の先が痺れるような感じがあり
なんだろ〜?と思っていたら、次の日わ左の喉の辺が痛かったんです。
でもって次の日にわ、舌先が痺れるような感じ。
そしてまたまた次の日わ、右手の親指の付け根、ほぼ手のひらが痛い。

なんなんでしょう。毎日どっか痛かったり、痺れ感があったり。

こりが老化とゆーもの??

イッキに来た感じです。やだやだやだね。
posted by ずぼらっち at 20:55| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

無料ホームーページの広告

広告の出方が激しくなかったので、忍者という無料ホームページを借りました。
ですが最近、思い切りポップアップで広告が出るようになりました。
トップページもそうだし、借りているページ全て出てきます。

無料だから仕方ないけれど、とっても邪魔です。
ど真ん中にどどーーーんと出るから。

こんな出方をするなら借りるのやめようかな、と思います。
と、言って他を探して作り直す気力も時間も今ないのね。

ブログわ借りているサーバーの中にないからいいんですが。
もうホムペをやめてブログだけにしますか。
タグ切ってホームページ作る時代ぢゃないのかも。

ちょっぴり寂しいけれど。
更新もきちんとしていないし。

そうすると今2つあるブログをまとめないといけないですね。
どっちをやめようか迷います。

もしくわauが無料提供してくれているページが容量和少ないけれどあるから
そっちで作るか??
んでおやっぱり気力がないのね。
そこかー、問題わ(笑)。

posted by ずぼらっち at 23:00| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにも

だめだ。
だめだだめだ。
色んな事がだめだ。

滅入る。
もう滅入る。
限りなく滅入る。

泣きたいけれど泣けない。
ああ。
posted by ずぼらっち at 22:53| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

咳がゴホゴホけほけほ

25歳から42歳まで17年間タバコ吸ってました。
やめてから10年以上経ちました。
今でも満腹の時に吸ったあの感覚がよみがえって
一瞬、吸いたいな〜〜と思ったりします。
が、とんでもない。絶対吸わないよ。
だってタバコの煙、けむいもん。
匂いもくさいもん。
街でタバコを吸ってる人を見るとイヤだし、居酒屋でも隣にわいて欲しくない。
私がタバコを吸っていた時に、一緒に食事をしてくれたり遊んでくれたお友達は
こんなイヤなことを我慢していてくれたんだね。
1人1人に「ごめんなさい」って謝りたい気持ちです。

で、そのせいか何かあるとすぐに喉とゆーか気管支をやられます。
先日もちょっと寒い日に走ったら身体が冷えたのか咳が出始めました。
1日中ぢゃないんだけれど喉に刺激のあること
例えば少し大きな声でしゃべったり、食事をしたりすると酷く咳き込みます。
その咳き込みかたが半端なくて、周りが引くくらい酷い。
会社でわ会議の発言中に咳き込み、周りが引きました(笑)。

これってきっとタバコを吸っていて肺がポンコツになってるからだよね。
ほんっと、法律でタバコ禁止にしたらいいと思う。
自分が吸っている時わ「お酒で人を殺す人わいても、タバコで人を殺す人わいない」なんて
言い訳しながら吸っていたけど、とんでもないよね。
こんなに身体をダメにして、しかも他人に迷惑かけるものを売るなんて良くないよ。

ゲホゲホと咳をして苦しい思いをするたびに、タバコなんて吸わなければよかったと思うのでした。
posted by ずぼらっち at 19:19| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

もやもや

やたらと腹が立ってしまう。
どいつもこいつも、恩知らず、返信なし、あんぽんたん。
一方通行、気持ち通じず、いや、私があかんのか。
心が狭いとわかっていても心の狭い人間なんだから仕方ない。
自分ってプライドばっかり高くて、他人に見返りを期待して
勝手に腹を立てて最低なヤツだと思う。
どうしようもないです。

そして人間って、過去の楽しい事や想像力でかなり長く生きていけるけど
それにも限界がありますね。
そろそろ私も限界です。
今の哀しみやつらさが過去の喜びの経験値を越えた時、
どうやって過ごしていったらいいのだろう。
すでに今を生きられなくなっている事が哀しいわ。
過去の事ばかり思い出したり考えたり。情けないですね。

支離滅裂になってきましたが要するに腹が立っているのに
いい人ぶってるから疲れるんだよね。
みっともない自分でいいんだよね、だのに。
そして、いい人ぶってるつもりでいても
いい人なんかぢゃない根性ワルだってことわ
見抜かれてしまうもんなんです(笑)。ムダなんですよ、そんなことしても。

吐き出したいんですね、どっかに。
どうしたらいいんだろうね、このもやもやした気持ち。
わかんないや。
posted by ずぼらっち at 20:41| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする