2017年10月11日

今わ何月??

扇風機の風量わ「強」。
Tシャツと短パンで過ごす。
アイスクリームや冷たいビールが美味しい。
外出にわ扇子が必需品。

.....いったい今わ何月???

10月11日で30℃ってどんなん??
季節感ナッシング。
日本の四季わどこいった??

いい時期わなく、このまま寒くなるのよね。あー腹立たしい(-_-;)。
posted by ずぼらっち at 18:40| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ババァだからですか?

黙れ!ババァ!
うるせぇんだよ!ババァ!
○○なんだよ!ババァ!!

あのー。
ババァだから黙らなきゃいけないんでしょうか??
ババァだからうるせぇんでしょうか??
若いお嬢さんならば、黙らなくてもよくって、うるさくもないんでしょうか??
あなたもいつかわ必ずジジィやババァになるんですけど。

自分が一生懸命重ねてきた年月を頭から否定されるそのつらさ。
何て言い返すのがすっきりするのか考えてるけど
言い返したら相手と同じレベルになるね。

結局わ黙り込むしかないんでしょうか。
悔しいったらありゃしない(笑)。
posted by ずぼらっち at 23:07| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

殆どがいらないもの

今シーズン、昨年秋〜冬〜そして今、春先。
私の着たもの。

ユニクロの暖パン 黒、ネイビー、グレーを回し履き。
ユニクロのVネックカシミアセーター黒、グレー。
思いの他ラインが綺麗で履きやすく動きやすいので、ついこればっかり(笑)。

足元わクロックスのスリッポン。黒、茶、モスグリーン。

後のものも少しわ着たり履いたりしたけど
殆どこれだけですんでます。
あ、ランニングウェアやシューズわ別ですよ、色々着てる。

つまり我が家に山のよ〜〜〜にある衣類や靴わ
全部無駄なものってことよね。

いかに私が無駄遣いでいらないものを買っているか。

反省せねばいけませんね。
posted by ずぼらっち at 23:35| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

どーしてお土産配らんの?

会社でいつも思う事です。

誰かがどこかに旅行に行ったり出張に行ったりしてお土産買ってきますよね。
それが男性だと、なぜ女性に「これ配っといて」と渡すんでしょう。
自分で配ればいいぢゃん、と思うのですが。

「女性が配ったほうがみんなが嬉しいでしょ」とか言ってますが
よーわ自分で配るのが面倒なだけでしょ?
出かけた本人が「○○行って来ました」って渡した方がいいよね。
だってお土産だもの。

どーして自分で配らんのぢゃ(-_-メ)。

posted by ずぼらっち at 20:49| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

怒っております。

家のダーリンわ2010年の3月末に脳梗塞になりました。
で、同年10月にも再発し入院しました。

今、保険に入ろうと思っても
まず年齢が高い
脳梗塞の病歴がある
現在も通院している(あくまでも検査のために)

なので保険にわ入れません。

最近テレビやネットで盛んに
持病があっても入れます」ってゆー保険を紹介していますよね。
最後の入院から5年が経ち、ありがたいことに再発もなく元気です。
これからますます病気がちになることわ
間違いないので入れるなら入りたいと問い合わせると....。

投薬を続けていると入れない」って言われるんだそーです。

はぁぁぁ???
何言ってんの????

持病がある人って、ふつー薬飲んでないですか????
糖尿病でも腎臓病でも肝臓病でも。
それなのに「投薬」がネックになって保険に入れないなら
持病があったら入れないぢゃん。

持病があって通院してなくて薬飲んでない人って、それ持病ぢゃないぢゃん(-_-;)。

いや、入れないなら最初から入れないでいいんですよ。
それをCMでいかにも「誰でも入れる、持病があっても大丈夫」って
大々的に宣伝しておいて、いざ連絡するとそーゆー条件だしてくる??

数社に電話して「ダメだって〜」ってゆーダーリンを見るとかわいそうです。

ほんっと怒っております。保険会社のCMに。
うそつき!!!!
大ウソつき!!!!
紛らわしいCMやめろ!!!!
posted by ずぼらっち at 19:01| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ストレス感じるとドーパミンが出なくて太るらしーよ

職場で
あれやらこれやら揚げ足を取って
指摘されるのわ仕方ないとしても
指摘したご本人がそのルールを守ってないんです。
ふつーわ自分が違反していたら人に指摘わしないよね。
でも人が違反してるから自分もしていい、とわ思っていたわけでなく
私の中でわギリギリセーフだったからやってたんだけどね。
この件に限らず、彼女にわ色々とストレスを与えられてます。
なるべく近寄らないよーにわしてるんだけど。
給湯室にわ近寄らないよーにしてるんだけどね(笑)。

んでさらに職場で。
7月から自分の立場や仕事が大きく変わりそうです。
ずーーっと予感わあったのですが現実になりました。
プライド捨ててあと3年しがみつくか。
それとも辞めるのか。
諸事情考えるとしがみつくしかないでしょう。
前向きに考えてやっていくしかないですね。
つらくて涙出そうだけれど
世の中もっとつらい人がいっぱいだもの。
自分なんて恵まれている方だと思います。仕事に関して。
今の職場に対してあるのわ感謝の気持ちばかり。
長い事ありがとう、とその気持ちでいっぱいです。
だから頑張ろうと思います。はい。

堺雅人主演のDr.倫太郎を観ていると
堺演じる心療内科医が
「頑張るな」「頑張らなくていい」と盛んに言ってるけど
頑張らなきゃどーするんだよ、ってこと。
頑張らなくていい方法があるなら教えてくれよ(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:01| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

恥ずかしくないのだろうか?

小さなエビわ総称で「芝エビ」
ブラックタイガーわエビのくくりで「車エビ」

はぁ(-_-;)??

食のプロがその認識??

素直にあやまれよ。
どーせお客に何を食べさせたってわかりゃしないんだから
コスト削減のために儲けたくてやりました、って。

誤表示だとか、認識の違い、だとか。

今にエンマ様に舌を抜かれますよ、ほんと。

恥ずかしくないのだろうか?
飲食業のプロとしてのプライドわ無いのだろうか?

いや、そんなものあったら、そもそもこんな騒動起こしてないよね。

私わ元々外食産業の良心ちゅーものに一切期待をしていません。
自分がビンボー舌だとゆーのもあるのですが。

まだまだ、どんだけでも出てくるでしょうね。この偽装。
posted by ずぼらっち at 19:36| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

疲れるわ〜

最近、職場の上司と上手くいってないので
毎日毎日ストレスを溜めています。
言いたいことをはっきり言えばいいのでしょうが、
A型気質の私わ、どんどんと気持ちを溜めこんでいき
自分で自分を苦しくイヤな気持ちにしています。どんよりした気持ち、とゆーのがピッタリな毎日。

わかってるんですけどね。
同じ1日働くならば、なるべく楽しく働かなくてわ損ですよね。

しかも長年可愛がってもらっている上司。
ささいなことで傷ついている私がおろかなのでしょう。

しかし、親しき仲にも礼儀ありで暴言わ暴言。
受け止めたほうの心の傷わ深いです。

こんなふうだと精神的にひじょーによろしくないので
何か対策を考えたいとわ思っています。

なにしろ毎日のことだもんね、職場って。
むずかしいね。
posted by ずぼらっち at 20:15| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

健康診断の結果にショック

1ヶ月ほど前に受診した健康診断の結果が先日届きました。

総合診断結果 C

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見ればあちこちに「C」文字が。
その前年にわ殆どが「A」だったのに。
1年でCがいっぱい増えちゃった。

γ-GTPわ50上限が正常値なのに100を超えているし、
血糖値も高め(ギリギリセーフって感じ)。
コレステロール値わ相変わらず悪玉が高い値。
中性脂肪も範囲を超えて高い。

腎臓、肝臓の状態があまりよくなくて
バリウム検査の結果わ「胃部胃炎」。

きわめつけわ心電図結果で
「非特異的ST-T異常」と書かれてしまいました。

こりわ何??とネットで調べてみたけれど
心電図の波形の異常のひとつで、出る人も多いらしいです。
すぐにどうこうということわないけれど循環器科へゆきましょう、
なんて書かれてある。
再検査でわないのだけれど病院に行ったほーがいいのだろうか。

以前よりも肉を食べる量わ減った、とわいえ、
やはり食生活に問題があるんだろうなあ。

肉好き、乳製品好き、味の濃いもの好き、脂っこいもの好き。
お菓子大好き。

これぢゃあダメなんだよね。ってわかっているんだけれど。

野菜や海藻わ意識してたっくさん食べるようにしているんですが
それ以上に肉食濃厚味の食物が多いから。

なんとかせねばなぁ。

立派な動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病の予備軍です。

結果用紙を見つめてわため息をついています。

長野マラソンを走った2週間後の検診だったこと。
風邪が治りきっておらず、咳と痰が出ていたこと。
風邪薬などずーっと飲んでいたこと。

これが関係あるのかもしれません。

先日お友達と話していて
「フルマラソンの後わ検診やばいよ」と。

んぢゃフルマラソンの前ならいいのかな?と聞いたら
「そりわそりで走りこんで疲れているからやばいよ」と(笑)。

ぢゃーいつならいいのだろうとゆー話になり
やはりシーズンオフ。夏がいいだろうとのことでした。
来年わそれでお願いしてみよーかしら。

でもそれでも結果が悪かったら....
もうショックで立直れなーい。



posted by ずぼらっち at 22:27| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

アイプチの市民権

最近ビックリしたことー。

アイプチってゆーのわもう隠れながらすることでわなくなったんですかね。

堂々とやってるちゅーことわ市民権を得たってことですかね。

私わ歳とともに右目のまぶたにタルミが出て
持ち上げるために部分的にアイプチ的なものを使ってますが。

周りにもばれてると思うし、特に隠すつもりもないけど
一応人前でわやらんぞ。

こそこそっとやるもんだと思ってた。
一応アイプチだし(笑)、なんとなくやましいうしろめたい気持ちもあるし。

先日わ、スーパー銭湯の化粧台で、昨日わ電車の中で
あの独特のスティックを目に当てて、アイプチ真っ最中の女性を見ました。

市民権得たなら、そりわそりでいいんですけどね。

おばさんわちょっとビックリしたのでした。
posted by ずぼらっち at 16:44| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする