2017年03月09日

肉なんだよね

ランチ
お肉食堂にくきゅうで。
IMG_3886.JPG

ステーキ丼お肉大盛りで(笑)。1390円也。
IMG_3884.JPG
土日わ結構並んでて、お昼だけで売切れて夜営業ナシ、なんてこともままあるけれど
平日なら大丈夫。

ディナー
壺漬けカルビと和牛上カルビ。
IMG_3888.JPG

IMG_3889.JPG
最近わ高めのお肉を少しで足りるよーになりました(笑)。
胃袋も歳を取ったね。

って、昼と夜、続けて肉を食べられるならまだまだ胃袋元気なのか(笑)。

御馳走様でしたー(^O^)
posted by ずぼらっち at 21:06| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

かき氷とカレー煮込みうどんって(笑)

ふわふわのかき氷が美味しいと噂の「柴ふく」に行ってきました。
当初、走って行こう!と思っていたのですが
暑くなってきて汗だくで店に入るのわ自分たちも気持ち悪いし
何より他の人に大迷惑!
とゆーことで、暑い中ヘロヘロになりながら16キロ走り
きっちり着替えて地下鉄で向かいました。

開店わ12時。
11時半少し前に到着したでしょうか。
すでに2組のお客さんが待っていました。人気なのねー。
3組目に並んで待つこと30分以上。
私たちの後ろにも時間の経過とともに行列ができていました。
IMG_1052.JPG

日傘と冷たい水のサーバーが置いてあり
「ご自由にどうぞ。」とありました。それから「ご自身の判断で無理せずに」的なことも。
暑い中を並んで熱中症になって倒れる人もいるのでしょうね。
かき氷で涼を求めて来て熱中症になるってのも変な話ですが。

店内わ20人入れるかどうかの狭い空間。これぢゃすぐ列が出来るのも仕方ない。
やはり着替えてから来て良かったと思ったのでした。

メニューも色々あって迷いましたが
一押しの「黒蜜ときな粉」がかかった「黒柴氷」を注文しました。
ほどなく運ばれてきた氷わきな粉がたーーーっぷりかかった黄金色。
IMG_1047.JPG

ご主人が飼っている柴犬の色に似ているということで「黒柴氷」と
名付けたようです。
柴犬ありき、で出来たメニューも多いようです。

黒柴氷わ冷たい冷たい濃縮わらび餅、とゆー感じ。
確かにわらび餅の組み合わせですよね。黒蜜ときな粉。
氷もふわふわなのでどんどん食べられます。

また並んでまでは食べたいかどーかわびみょーですが
かき氷としてわ秀作でわないでしょうか。

かき氷だけでわランチにならないので(笑)、そこから歩いて、大須のSYACHIICHIへ。
山本屋が経営している煮込みカレーうどんのお店です。
最初気付かず通り過ぎるくらいお洒落なつくり。うどん屋さんとわ思えません。
このクソ暑いのに煮込みカレーうどんなんて食べる人いるの??と思っていたら
そこそこ混雑していました。

山本屋の味噌煮込みうどんと同じで、うどんの量わほんと少な目。
IMG_1054.JPG


IMG_1053.JPG

恐らく3すすりくらいしたら終わりですが
ぐつぐつ煮えたぎっていてゆっくりしか食べられないので時間がかかります。

シンプルなカレー煮込みが770円
卵やお肉が入ると値段が上がります。
1半にすると100円UP。

個人的な好みですが、カレーうどんの麺わここまで固くないほーが好きかな。
山本屋の味噌煮込みうどんの麺って芯があるよーに固いぢゃないですか。
あんな感じです。
これだとカレーがいまいち絡まない感じがするんですよね。

数時間のうちに冷たいかき氷とあつあつぐつぐつのカレー煮込みうどんを食べて
胃袋わビックリしたかなぁ(笑)。
posted by ずぼらっち at 22:20| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

金わ天下のまわりもの〜

無痛治療をうたっている歯医者さんで
「で、おいくらなんですか?」と尋ねたら
「気が付いたら治療が終わっていた、というレベルだと1回10万円くらいです」


は?
ふつーの治療でいいです。

胸痛が酷いので冠動脈CT検査ってゆーのを受けてみたいと思ったら
保険適用でも10万円超えるらしーよ。

は?
もーいいです。痛いけど我慢します。
死ぬかもしれんけど。

金わ天下のまわりものなんだねぇ。
大抵の事わお金で何とでもなるのね。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
負けないぞ、びんぼーだけどもーー。
posted by ずぼらっち at 19:56| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ポテトチップス贅沢ショコラ

カルビーとロイズが提携して作ったらしーです。
ポテトチップス贅沢ショコラpoteroyce.jpg

ポテチわカルビーが。

チョコわロイズが。

どちらも一流どころぢゃん。

私わロイズのチョコポテチも大好き。

イモとチョコなんてーーー、すっごくカロリー高そうです。

美味しいのかな。
食べるの楽しみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク。
posted by ずぼらっち at 18:02| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

スライム肉まん

ネットのあちこちでも話題になり
ツイッターのトレンドにも上がっていた

スライム肉まん

大弁当用の春雨を買おうと立寄ったファミマでたまたま見つけました。

いやー、ドラクエでスライムさんにわ世話になっていましたから(笑)。
即買いですよ(笑)。

いい肉の日、とゆーことで11月29日に全国100万個限定発売だったそーな。
アップ正面
s1.JPG


遠目
s3.jpg



s5.jpg



s6.jpg


あ、真後ろから撮るの忘れたわ(笑)。

ドラクエをやったことのない人にとってわ
「なんですか?これ」ですよね。

しかしウケル人にわひじょーにウケルのでした。

顔の部分を食べたら、ただのまずそーな青い肉まんになりましたとさ。
posted by ずぼらっち at 15:09| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お好み焼き お好み焼き「ずぼら」

以前からその存在わネットで知っていたのですが
ちと名古屋から遠い蒲郡、走っていくにわ50キロ以上。
おまけに私わ方向音痴。

とゆーことでなかなか訪問がかなわなかった
お好み焼き「ずぼら」に行ってきました。

自分のハンドルネームと同じ店名なのです。
訪問がかなってほんとにうれしー。

「ずぼら」とゆー店名から....

店主わずぼらだから焼いてくれないだろうとか
自分で具の合わせもしなければいけないとか
お釣りもくれないんぢゃないかとか

お友達の間でわ色んな憶測が飛んでおりました(笑)。

名古屋からラン友さんの車に乗せてもらいおよそ1時間半。

蒲郡にあるお好み焼き「ずぼら」に到着。
kanban.jpg
この日わしつこい台風がいつまでも居座っていた日で
お客さんも少なかったです。

店内にわ提灯に、メニューに、落書き帳に

ずぼら、ズボラ、zubora と あちこちにずぼらという文字が氾濫しちょっと気恥ずかしい。

メニューわ沢山あって迷いましたが、明太もちチーズ焼きを頼みました。okononi.jpg

お値段680円、大盛で100円プラス。

そしてお友達と3人で「zuboライス」を追加注文。

オムライスのようにトロトロ卵で包まれたそば飯でした。780円。

明太もちチーズわお味もグッド。
お値段もリーズナブルで店主もずぼらどころかとても勤勉で真面目そうな方でした。
ご夫婦でしゃきしゃきと働き、ちゃんと焼いてくれたし、お釣りもくれました(笑)。

元々わ沖縄の方だそうです。

名前に相反してとても細やかな対応をしてくださり
名古屋かた来たとゆーことでカキ氷までサービスしてくれました。

近くにあったらしょっちゅう行っちゃうけどなぁ....。
蒲郡だとちと遠い。

また蒲郡方面に行ったら立寄りたいです。

ご馳走様でしたー。
ご一緒していただいたお友達、ありがとうございました。
posted by ずぼらっち at 22:29| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

そっくりさんの金シャチさん

我家の近所に最近できた喫茶店。

その名も....金シャチ珈琲店
kanbankin.jpg

すげー名前。早速行ってみました。

元々「金シャチ喫茶店」のロゴが某有名チェーン店に
とってもとっても似ているなー、と思ってましたが...。
tennai.jpgcounter.jpg

店内のインテリア、木目のテーブル、椅子の雰囲気。
またまたそっくり!!

そしてメニューも似ています。
kirikabu.jpg

こりわ
切り株ソフトとゆーメニュー。

どー見ても
シロ〇〇ール、にしか見えませんけども(笑)。
パンの感じがちょっと違います。
シロ〇〇ールわクロワッサン系のパンですよね。
ここのわもう少し菓子パンっぽいです。

でも似てるぞ!

コーヒーの器などわびみょーに違いますが、豆が付いて来ることわ同じ。coffee.jpg


いやーそっくり(笑)。
まあ私とダーリンわ近くで美味しいコーヒーが飲めれば
それでよいのです。

コメ〇珈琲の姉妹店なのだろうか。
だったらノープロブレム、ですよね。
posted by ずぼらっち at 15:57| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

インドマン

いつ頃からか近所に出現し
そばを通るたびに気になっていた...

インドマン
kanban.jpg

なんちゅーネーミングやねん^^;。

うさんくさー。

と思ってずーっと入ってなかったんですが
お友達から
「以前わ大須にあってランチわまあまあだった」との情報をいただきましたー。

んで本日、初めてランチを食べに行ってみました。

ランチわ3種類
900円 サラダ 日替わりカレー、ナン、ドリンク
1200円 サラダ、日替わりインド料理、チキンカレー、本日のカレー、
ドリンク、デザート

1500円 さらにタンドリチキンか何かがプラスだったよーな。

そしてもう1種類「クイックランチ」とゆーのがあって
500円 日替わりカレー、ナン

500円のランチわナンのおかわりが出来ません。
その他のコースわナンのおかわり自由。

私わ1200円のランチを頼んでみました。
カレーわチキンカレーとほうれん草と海老のカレー。

curry.jpg


日替わりインド料理わサラダとトマト、
んでもうひとつわ何かのペーストが焼いてあるのですがわかんない(笑)。
zensai.jpg


お味わまあまあでした。
いやしいのでおかわり自由だとどーしてもおかわりしてしまいます。

大きなナンを2枚も食べて、お腹いっぱいです(笑)。

ふつーの女性ならクイックランチで充分だと思います。
カレー1種類と大きなナン1枚でお腹一杯になると思います。

ここ、インド料理屋になるまでに色々お店が変わってて、
フランス料理だったり居酒屋だったり。
そのせいか店の作りわ一般的な飲食店でインドっぽくありません。

さらになぜか
「イカの塩辛あります」だの
「アジの天日干しあります」だの色んなものを売ってます。
なんやねん(笑)。

次回わ500円のクイックランチでまた行ってみたいと思ったのでした。
posted by ずぼらっち at 16:37| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

イチゴものに弱い私

今って

「苺」の限定品多いですよね。

チョコレートだったり、アイスクリームだったり
ロールケーキだったり...。

私わ実わ苺の限定品にとても弱くて
見つけたらほぼ買ってしまいます(笑)。

今日わ近所のパン屋さんが苺の菓子パン祭り。

苺メロンパン(矛盾してないか?)
苺コルネ
苺シューサンド
苺ちゃん(とゆー名前のパンなのだ)

写真わその中のひとつ、イチゴコルネ。
ichigokorune.jpg
ほぼ全種類買ってしまったぢゃありませんか。

そして食べてしまったぢゃありませんか。

菓子パンわパンぢゃなくってお菓子だよー、っと。

カロリー考えるとコワイです。

しかしまだしばらく続くんだろうなぁ。
苺のシーズンが早く終りますよーに。
posted by ずぼらっち at 19:34| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

シフォンケーキとミンチカツ♪

地デジ移行で自宅のネット環境が変わるので
このブログも間もなく使えなくなります。

ホムペわ無料の所にお引越ししました。

さてブログわどこに移行しようかな。

今日わ久しぶりのお友達と会ってランチ。
彼女わお菓子作り、パン作りが趣味でおまけにプロ級です。

今わシフォンケーキに凝っているとのことで
おすそわけをいただきました。
あんがと( v^-゜)Thanks♪

mizumotoshifon.jpg

写真に撮ったんだけどちーーーっとも美味しそうに
撮れてないーーー(泣)。

実物わとっても美味しそうでオヤツの時間が楽しみです。
久しぶりに会って話もはずみ楽しい時間を過ごしました。

んで今日わ夕方、円頓寺商店街のミンチカツを買いに
走って行ってきました。
片道4キロないくらいです。

以前行ったらお店が休みで、
その後ダーリンに頼んだら15時半からしか売ってないとのことで。

食べられないと余計に食べたくなるもんです(笑)。
今日わお店が開いていて、おまけに行列!!

でも手際よくどんどん揚げているのですぐにゲット。
暖かいミンチカツとコロッケをカイロ代わりに持って
家まで走りました。

marikokatsu.JPG
そしたら...潰れてた。
揚げたてで柔らかかったから崩れたのねo(T^T)o。

しかし、お味わ( ̄▽ ̄)b グッ!でした。
多分お店の前で揚げたて食べたらもっと美味しいでしょうね。

食べ物だと執念深く通う私(笑)。
このマメさが他にも活きるといいのに...。
posted by ずぼらっち at 19:43| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする