2015年05月11日

錦織圭に(*ё_ё*)きゅん・・

テニスの錦織圭選手の活躍が楽しみな今日この頃。
まさか生きているうちに日本人選手をATPツアーの上位試合で観ることが出来るなんて。
まるで夢のよーです。

で、先日のマドリード大会の準々決勝、vsフェレール戦に勝利した後の事です。
勝った選手わテレビカメラのレンズに取り付けられたアクリル板にサインをするのが恒例で
この日も錦織選手わさらさらと書き始めました。

まず「圭」と漢字で書いたのがわかりました。おお!漢字でサイン??
で、続いてその下に何かもにょもにょと...。

んん??何を書いたんだろう??
と目を凝らして見てみたら

「だよ」ってひらがなで書いてありました(笑)。

つまり彼わ「圭だよ」ってサインをしたんですね。

漢字とひらがながわからない人にわ何のことやらですが
私わ完全にツボにはまりました。
可愛いっちゅーか、なんちゅーか。胸きゅんですよ。

錦織選手のプレイにわ勿論魅了されますが、
お茶目な人柄と、もしかしたら日本のファンにだけわかるよーなサインをしたのかなと
ますます魅了されてしまいました。

これからランクアップしていくのわなかなか厳しいでしょうし
ツアーが続くと体力的にもきついと思いますが、それを乗り越えてこそ一流。
故障に気を付けてぜひぜひ頑張って欲しいです。

応援してます!日本の宝・錦織圭・だよ!!(笑)。
posted by ずぼらっち at 19:22| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お初の猫カフェ

ブログで見ていた猫カフェに行ってみましたー。

catdoor.jpg

猫カフェ自体が初めての経験。
場所わ横浜の伊勢崎町モール。

時間によって料金が違うのですが
私わそれ程の時間も無く、1時間1200円で。
これでワンドリンク付きとなります。

店内にわ数匹の猫ちゃんたちが自由に過ごしているのですが、私の訪れた15時頃わちょうど昼食後のお昼寝タイムだったよーで。

殆どの猫ちゃんが寝てました。

neruneko.jpg

「猫を無理に起したり、嫌がるのに抱っこしたりしない」

とゆーのが猫カフェのルールだそうで。

つまりひたすらじっと猫ちゃんから寄ってきてくれるのを待つばかりとなります。

猫じゃらしで引寄せてみるもイマイチの反応。

そっと手を伸ばして撫でてみても
すぐにするっと行ってしまう。

店内にいる常連さんらしき人のお膝にわ
猫が寝ている。

ああーうらやましい。
私も膝に抱っこしてゴロゴロ鳴らす喉にさわりたい。

でも仕方ないので寝ている猫ちゃんのそばに陣取り
そっと撫でる程度にいたしました。

nekosing.jpg


やたらと擦り寄ってこない。
追えば逃げる気まぐれさん、
,,,,とゆーのが猫の魅力ですよね。

しかし猫を目一杯抱きしめられないとゆーのわ
やはり満足できん(笑)。

動物カフェとわこーゆーものなのでしょう。

可愛い寝姿が見られてそれなりに癒されました。

名古屋にもあるみたいだからまた機会があったら
行ってみようかなー。
posted by ずぼらっち at 19:38| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ぎんやのつけ麺

「ぎんや」ってゆーラーメン屋さんわご存知ですか?

ちっちゃなお店で、つけ麺が人気なんですけど。
お昼や夕方わお店の外にずらーーーっと行列ができ
我家からわわりと近いのですが並ぶ気になりません。

その「つけ麺」だけを出すお店が大幸町に出来て
通りかかるたびに「そのうち入ってみよー」と思っていました。

んで、今日行った整体院がその近くで
帰りに通りかかったら並んでいなかったので入ってみることに。

つけ麺の大盛を注文しました。

ginyadaiko.jpg


通常の麺わ200g、大盛だと100gプラスだそうです。

つけ汁わとろっとして海鮮系のお味。
かつおだしの味がしっかりします。

でも....なんだか麺が違う感じ。
太いがっしりした麺だってゆーのわ同じなんだけど。


ginyamen.jpg
もっともちっとしていたよーな...。

太いんだけどパサパサした感じでした。

本店のほーの麺をもう長い事食べてないので
はっきりしたことわ言えないんだけど。

久しぶりに食べたのにイマイチ感激出来なかったのでした。

・・・( ̄  ̄;) うーん、私の貧乏舌がいけないのかなぁ。
posted by ずぼらっち at 13:07| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

珍しさから買ってみた

会社の自販機にあったので飲んでみた。

coffeecocoa.jpg


ココプレッソ♪コーヒーとココアの融合???

感想:中途半端(笑)。

甘くない苦味のあるココア、って感じですかね。

でも飲めない程まずくもない(そりゃそーだろ^^;)。

また買うことわないでしょー(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:07| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今更ビックリ

テレビで実写版の「テニスの王子様」を観てました。

主人公の越前君、高校生にしてわ小さいよね。

でも他の出演者、高校生にしてわ老けてない??

...なんて話をダーリンとしていたら...

「青春学園」わ中学校だとゆーことが判明。
つーか世間様でわ周知の事実なんでしょうけれど。

すると越前君役の男の子わ中1の設定だから
背が小さくても華奢でも違和感なし。

その他のキャスト...中学生って無理が^^;。
どーみても20歳過ぎに見えるんですけど。
違和感ありありなんですけど(笑)。

青学、って中学校だったんだーー、と今更ビックリでした(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:42| うるとらに…o(;-_-;)oドキドキ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする