2017年09月05日

腹八分目ダイエット絶賛開催中

体重減らない。

30キロ走しても40キロ走っても。
こりわなぜ??
たまたまネットで目にした「腹八分目ダイエット」。
タレントの千秋さんが試して、3キロ程痩せられたそうです。

好きな時に好きな物を食べてOK。
ただし1つだけルールがある。
お腹いっぱいになるまで食べないこと。

何となく試してみた。
まず、我家の食事わ元々の盛りが多い(笑)。
お腹いっぱいになる前にやめるとかなり残ります。
食べ物を残すのわかなりの罪悪感があります。
でも残してみた。

てきめんに痩せました。
今までいかに食べ過ぎだったかがわかります。
どんだけ沢山走っても、お腹いっぱい食べてたら痩せないんだよね。

まあそれ程痩せたいワケでもないのでボチボチ実践中。
大食いだった私が食事を残すと、友達わ皆心配してくれます。
「どうしたの???体調悪いの???」と(笑)。
いいえ、だいぢょーぶですよ。逆にこの食べ方胃腸にわ優しいでしょ。・
腹9分目くらいまで食べちゃうこともあるけどそれでもいいかな。
1日に何回食べてもいいし、オヤツも自由だし。
食べ物を残すもったいない罪悪感以外わストレス溜まりません。

でも43キロ台になるとフラフラしちゃって病院行になるといけないから
その辺の調整が難しいのです。
あと走っている時に力が入らないのもヤダしね。

ちなみにお友達との外食時にわ気にしないで食べよーと思います。
皆に気を使わせるのわダメだよね、楽しい席で。

しばらくボチボチ実践してみますね。


posted by ずぼらっち at 18:49| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

またまた小物買い

IMG_3498.JPG

東急ハンズで可愛いマフラーをめっけ。
布を合わせて作ってあるので種類がすっごくあって
迷いましたがこれにしました。

裏側がボアでとても暖かいし、短くてボタンで留めるよーになっています。
外した時もかさばらなくて持ち運びに便利ですね。

先日のスヌーピーキャップに続いての小物買い。
いよいよ冬だねぇ(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:39| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

自分でネイル

最近自分でやっているジェルネイルです。
IMG_2941.JPG


3回くらいネイルサロンに行ったのですが、お金と時間がもったいない。
つーか、なかなか予約が取れない。時間を合わせるのが大変。
星の数ほどネイルサロンがあるんだけど....。
そして色々やってもらおうと思うと、ほんっとお高いです。
セレブなマダムならまだしも、私わびんぼー派遣ですから(笑)。

ネイルサロンでの施術わ3週間を経過してもビクとも取れませんでしたが
自分でやると1週間くらいでポロポロと剥がれてきちゃいます。
どうせ2週間くらいで爪を切りたくなるので、2週間持ってくれればなぁ。

塗り方わそりゃープロと比べれば雲泥の差ですが、自分的にわこれで十分。
だからあとわ持ちなのよねー。
トップコートの塗り方とかにコツがあるんですよね、きっと。
だんだんと上手くなれたらいいね。
posted by ずぼらっち at 16:20| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

99.9

松本潤主演のドラマ、99.9%。
松潤大好き!なので毎週楽しみにして観てます。

が、この間単発ぢゃなくて2回連続のストーリーがあったのです。
そのお話のあまりのお粗末さにびっくり。
18年前に起こった殺人事件で検挙された犯人は冤罪で
無罪を訴え再審請求すれども認められず。
獄中で亡くなってしまいます。

その事件を他の事件と絡み合わせ松潤が紐解いて真犯人を突き止めるのですが
「いくら何でもそこまで杜撰な操作で逮捕しないでしょう。」てゆーくらい
18年前の捜査がいい加減。
18年も経っているのに松潤の弁護士事務所がちょっと調べると
矛盾点が出てくる出てくるわんさか出てくる。
こんなに簡単にわかる事が当時問題にもされず裁判で有罪になっちゃうって。
ちょっとあり得ないだろーー、とあきれてしまいました。

松潤が出てるし、他のキャストも面白いし、
ドラマのあちこちにちりばめられている細かいギャグも楽しいし
これからも観ると思いますが
ストーリーわしっかりと組み立てて複線も張っておいて欲しい。
松潤出てなきゃ観てないぞ(笑)。

posted by ずぼらっち at 09:16| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

WhiteDay

手作りカードとチョコレート

white.jpg
IMG_2041.JPG

ダーリン、いつもありがとう。
posted by ずぼらっち at 21:52| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

東京ディズニーリゾート

旅行2日目と3日目。
IMG_0757.JPG

15年ぶりくらいかな。東京ディズニーリゾートに行ってきました。
最後に行った時、ディズニーシーわ無かったです(笑)。
だから浦島太郎もビックリなわからんぶり。
ランド、シー、舞浜駅をつなぐディズニーリゾートラインなんてのが出来たのも
地図を見て初めて知りました。
IMG_0759.JPG

ので、ランドでわプレミアム公式ガイドツアーを頼む事にしました。
当日でも予約できるのですが、早い者勝ちなので
事前予約のためにわ....
ディズニーリゾート電話予約センターで、ディズニーランドホテルの宿泊予約をすることが条件。
ネット予約とかぢゃあかんのですって。電話でないと。
でもってディズニーランドホテルってアホみたいにお高いんです。

しかしダーリンと2人、無駄に彷徨うよりいいと思い申し込みました。

3時間のツアーですが専任のガイドさんが付いてくれて
殆どの乗り物にFP待遇で乗れます。
平日だったこともあってビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
モンスターズインク、バズなんちゃら、とすいすい行けちゃって全部乗りました。
しかしその後スターツアーズに乗ったら3D映像に気持ち悪くなっちゃった。
元々ジェットコースター系わあまり得意でわない私。
スペースマウンテンわやめといたほうがいいだろうということになりました。
IMG_0780.JPG

他に自分たちでジャングルクルーズや鉄道、パイレーツオブカリビアンに乗ったり
ショーを見たりと、まあ歩いた遊んだ。

あ、ツアーの特典でエレクトリカルパレードも専用席で観ましたよ。
IMG_0827.JPG


IMG_0823.JPG

綺麗だったなぁ〜〜〜。感動。
雨が降らなくて本当に良かったです。

2日目わディズニーシーへ。
IMG_0876.JPG

10時頃にトイストーリーのFPを取りに行ったらすっごい混雑。
もう夜の部のFPしか取れないと言われ諦めました。どんだけー。
平日木曜日ですよ。土日わどーなってるの、ここ(笑)。
IMG_0895.JPG

空いているアトラクションを選んで周り、ショーを2つくらい観て帰ってきました。

2日間歩き回り、両足の指にマメができました。
普段どんなにランニングしてもマメなんて作ったことなかったのに(笑)。
おそるべしTDR。

ダーリンと2人、いい思い出になりました。
が、目いっぱい遊ぶのってすっごく疲れますね。ぐったりです。
今行っといて良かったわ。もちっと歳取ったらもう無理。

そして夢の国TDRもお金を出せば特別待遇がいっぱいあって、
効率的に回れるんですね。
ちょいと寂しい話でわあります(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:28| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ランバン・ジャンヌ

オードトワレ買いました。
ランバンのジャンヌ
IMG_0377.JPG
元々わランバンのマリーミーとゆーオードトワレの評判が良かったので
お店で香を確かめてみたところ
それ程でもなかったんです(笑)。
で、隣にあった「ジャンヌ」とゆー名前のこれを嗅いで見たら....。
おお!いい香りぢゃん、となりまして。
ネットでかなり安く購入しました。

後で知ったのですが、日本ハムの稲葉選手が使っている香りとして
むっちゃ有名になり、一時期品切れ状態だったそうです。
今わ在庫もありすぐに届きましたけど。

ミルクティーみたいな甘い香りですが、甘すぎることもなく( ̄▽ ̄)b グッ!です。
会社につけていきたいと思います。
いい香りに包まれて気分をあげていきたいです。
posted by ずぼらっち at 10:56| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

お花見

今年の春わ雨ばっかり(-_-;)
お花見に行く間もなく散ってしまうのかと思ってましたが
今日が奇跡的に晴れて、行って来ました、山崎川。
沢山の人がお花見に来ていました。
IMG_0318.JPG

IMG_0336.JPG

IMG_0311.JPG

IMG_0316.JPG

IMG_0317.JPG
綺麗だったよーーー。感動したわ。
今年もダーリンと一緒に桜を見られたことに、感謝します。
2010年の3月30日に脳梗塞で倒れたダーリン。
あの春わ桜どころぢゃなかったよね。
また2人で「綺麗だね」と手を繋いで歩いた山崎川。
ありがとう。
posted by ずぼらっち at 18:02| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

新しい耳あて

外国製のイヤーマフ。耳あてですね。
IMG_0224.JPG
バーゲンで半額になっていたので。
半額でも耳あてにしてわいいお値段でした。
でも作りがしっかりしています。
デザインも可愛いし。
小物わ出会いなので、ちょいとお高めでも買えるものわ買います。

もうすぐ春でいらなくなるんだけど、しばらくわ活躍してくれそうです。
posted by ずぼらっち at 18:05| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

サプリメント フロム ロサンゼルス

あんまりにも疲れが抜けないので、何かサプリメントを...と思い
紹介してもらったサイト。
身体に良さそうなものを2種類購入しました。

で、まずわ会員登録をします。ここでメールアドレスを登録するので
一旦お知らせが来ますよね。

で、注文。

注文のお知らせがまたメールで来ますよね。

ここまでわ良くあるパターンで別に珍しくも何ともないです。

しばらくしたら
「ロサンゼルスで確かに注文を受け付けました」メールが。
ロサンゼルス??確かにサプリわ外国製のものですが??と思っていたら

「ロサンゼルスから発送しました」と、メールが来ました。

えらいロサンゼルスにこだわりますね(笑)。
輸送キャリアわ日通。
海外からとなると佐川やヤマトぢゃないんだー。日本通運なんだ。

送状番号も書いてあったのでHPで入力してみたら
ロサンゼルスを何時の飛行機で出て、成田到着の時間まで表示されてました。

すげー。

日本の業者さんがまとめてアメリカに、いやロサンゼルスに注文するワケですね。
だから3万円以上買うと関税がかかるみたい。そんなに買わないからいいけれど。

このままだと今日成田に着いて、明日にわ届くんぢゃないでしょうか。

注文したのわ水曜日の夜。
はやーーい。

紹介していただいた方のお話によれば、日本で作るサプリの基準わとっても緩いんだそうです。
だから原料・成分などがいい加減な場合が多い。例えば某D○C。
それに比べてアメリカのサプリわ内容成分に関して厳しいので効き目も期待できるとか。
どんなサプリを飲んでも「??」な私に、果たして効くでしょうか。
ちょいと楽しみでわあります。

それにしてもロサンゼルス連発。
おもろいっす。
ロサンゼルス....わはは。

posted by ずぼらっち at 19:25| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする