2017年08月19日

ケーキ屋さんでかき氷

レニエでかき氷いただきました。
IMG_4456.JPG
シロップぢゃなくて桃のピューレだから、最後まで水っぽくならない。
氷ふわふわのままです。
かすかな練乳の甘さ。殆ど甘くないけど。
一番下にわパンナコッタが敷き詰められていました。

1人で食べたからちょっとさぶくなりましたが
かき氷としてわかなりのレベルでわ?

とっても美味しかったです。

桃の他にも、マンゴ、苺、などのフルーツがあったから
もう1回くらい夏の間に食べたいな
posted by ずぼらっち at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

GWにお出かけ

GWなんてどこに行っても何をやっても大混雑だしお出かけなんてしない!
...と思ってましたが、長島アウトレットモールに行ってきました。
IMG_2455.JPG
ダーリンと一緒に往復バスで行きました。
運転しなくていいからラクだって言ってました。
大きな渋滞もなく良かったです。
ただ帰りのバスわ一番早くて16時10分なの。栄行きだとね。

でもアウトレットモールわすげー人。ひとひと人人ひとひとひと(笑)。
IMG_2453.JPG
食事をするにも、トイレに行くにも行列です。
夕方のアディダスショップのレジの列なんてビックリする程長かった。

お高い物わ買いませんがちょこちょこと無駄遣いしてきました。
IMG_2464.JPG
posted by ずぼらっち at 18:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

新しい眼鏡

遠近両用のメガネを作っておよそ2年半経ちました。
度が合わなくなってきて目が疲れるので新しい眼鏡を作りました。
IMG_1293.JPG

IMG_1292.JPG

IMG_1291.JPG

IMG_1290.JPG
ディズニーブランドで、内側にわmickyって入ってます。
リボンもついています。

今回わ遠近両用にプラスして中近とゆーのも入れてもらいました。
近い所わ見やすいのですが、まだ歩いていると時々足元がコワイです。
早く慣れなくちゃ。
とりあえず会社の中でわずっとかけてます。

どこへ行くにも持って行かないと小さい文字が全く読めません。
歳を取るってめんどくさいね(笑)。
posted by ずぼらっち at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

カップヌードルアヒージョ

会社の売店でたまたま買った
カップヌードルアヒージョ
IMG_1200.JPG
意外とさっぱりしていておいしー!
海老とオリーブオイルの風味がいいなー!

....とお気に入りになり
また食べたい、と探せど探せどどこにもないっっっ。

コンビニ、スーパー、成城石井、北野エース、あちこち回って探しても
見つかりませんでした。
期間限定なのかなぁ。

見つからないとよけいに食べたくなる(笑)。

で、結局ネットで箱買いしました。
そんなにいっぱい食べたいワケぢゃないんだけども
箱でしか買えないから仕方ないよね。

そこいらのコンビニでどっか置いてないかなぁ....。
トムヤンクンとかカレー味わあるんだけど。
アヒージョわないんだよねー。

ま、とにかく手に入れたので明日のランチで早速いただきます。
posted by ずぼらっち at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

パンケーキ食べたよ

一昨年と去年、レースで横浜に行った時
滞在3日間、いつ通ってもずーーーーっと行列ができていた店。
それが「エッグスシングス」というパンケーキのお店でした。
山下公園の通り沿いにあったのですが、朝通っても、夜通っても。
レースの最中に3回通るのですがその時も行列。なんやねんこの店。
いつか入ってみたいなぁと思っていましたが3月に名古屋に開店しました。
当初わものすごい行列ができていたようです。

4か月程経ってそろそろ大丈夫かな、と会社帰りに立ち寄ってみました。
時間わ平日の午後7時過ぎ。夏休みだしもしかしたら並んでいるかも....。
あらら、全然並んでない(笑)。すいっと入れちゃいましたよ。
1Fと2Fが店舗で広いから席数も多いですね。
圧倒的に女性客かカップルでしたがお1人様で入店いたしました〜。

店員さんわ「アロハ〜〜♪」と迎えてくれます。
お勧めわ「マンゴーのパンケーキ」だそうで、
ハワイ産の世界で一番美味しいと言われているマンゴーを使ってますとのこでした。
がっ、あくまでもミーハーで半分わネタ作りのために来ている私わ
「雑誌に載っていたホイップクリームがこんもり乗ったやつ」と注文(笑)。
んで、その中でも一番ポピュラーなヤツ、って頼んだら
ストロベリーホイップクリームのパンケーキになりました。
ちなみに隣に座ったカップルも同じこと言って注文してました(爆)。

しばらく待つときたきたきたよ〜〜〜。
IMG_1069.JPG


IMG_1067.JPG


山盛りホイップクリーム。
このホイップクリーム、甘くないです、意外にも。
テーブルの上にわ「ココナツ・グアバ・ハニー」の3種類のシロップが置いてあり
追加して食べるんだって。
ココナツ好きなのでかけてみました。うん、美味しい。
ホイップクリームもさっぱりしているし、パンケーキも美味しいよ〜〜。
しかし、ボリュームがありすぎて途中で苦しくなってしまいました。
5枚あったパンケーキを1枚半ほど残してしまいました。
うーん。昔の私ならペロッといけちゃったんだろうけどな。悔しいなー。
実わお店までおよそ10キロ走ってきたんですが、それでも食べられないってことわ
かなりのボリューム。
2人でシェアでいいと思います、ハイ。もとより1人で食べるもんぢゃないのか?(笑)。

パンケーキが届くと店員さんが明るい声で「お写真撮りましょうか??」
と聞いてくれますがお断りしました。
ババアが1人でパンケーキ食べてる写真撮ってもしょうがないでしょう。
お友達や彼氏といればいいかもね。写真撮ってfacebookとかに載せちゃってね。
いいね!をいっぱいもらってね(笑)。

帰りわまた「マハロ〜〜♪」と送り出してくれます。

今度わダーリンと一緒に行って違うパンケーキを2人で食べたいと思います。

とりあえずひとつ想いがかないました(笑)。
ごちそう様でした。

次わ錦のすし三昧に走ってゆく予定。いつにしよーかしら。




posted by ずぼらっち at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

出来損ないのスマホカメラ(あるんですね、今時)

スマホで撮った写真が全然綺麗ぢゃないんです。
いまどきガラケーでも全部オートにしておいて標準で撮影すれば
そこそこ綺麗に撮れますよね?
別に凝った写真を撮ろうとかゆーわけぢゃない。
ブログに載せる程度のふつーのふつーのごくごくふつーの写真ですよ。
料理だったり、景色だったり。

ところが私のスマホ、URBANO L02という機種わそーぢゃないみたい。
最初、標準撮影でオートフォーカスにしていたのですが
何を撮ってもクリアぢゃない感じ。ボケてる??

自分の手ブレのせいか?と思い、ブレないように気を付けてみてもダメ。
撮影モードが悪いのか??画質設定か??などとあれこれやってみてもダメ。
レンズが汚れてるワケでもなく、とにかく近くのものも遠くのものもダメ。
こりゃ何かおかしいと思いネットで調べました。

そしたら同タイプの1つ前の機種のカメラの悪さについていっぱい載っていました。
よーするに「本体のカメラを使って撮るとピンボケばかりになるどーしようもない機種」ということでした。
それより新しいんだからカメラ機能も改善されていても良いはずなのに。
でもあかんってことわそのままなんですよね、きっと。

で、解決策としてそのページで紹介されていたカメラアプリを
いくつかインストールして写真を撮ってみました。
そしたらふつーに綺麗に撮れるし(-_-メ)。
何なんだよいったい。

カメラアプリわ無料ですが、無料なだけに広告が入ってます。邪魔ですが仕方ないです。

ふつーに撮れればこんな苦労しなくていいのに。

まさかスマホで撮る写真が全部ピンボケになるなんて思ってもみませんでした。

先日香嵐渓に紅葉を観に行ったんだけど、その時わまだカメラアプリを入れてなくて
撮った写真わ全滅状態。
ほんっと腹立たしいです。せっかく綺麗な紅葉を沢山撮ったのに。

少しお金を出して広告の入らないカメラアプリをインストールしようか迷い中です。
皆様スマホを買われる時わ、カメラの性能にもご注意あれ。
あまりに当たり前の事だと思っていたので確かめもしませんでしたし
多分確かめるすべもなかったと思いますが。

撮った写真がピンボケになってるってこんなにストレスの溜まる事だったんですね。

京セラさん!がっかりですよ。
やっぱりiphoneにすれば良かった....。

参考までに撮った写真を載せておきます。
上の2枚が出来損ないスマホカメラで撮ったもの。
下がカメラアプリで撮ったものです。
3枚目だけが綺麗でしょ?

KIMG0250.JPG

KIMG0227.JPG

IMG_20141124_123910.jpg

posted by ずぼらっち at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

白いゴーヤ

お隣からいただきました。

白いゴーヤ
KIMG0048.JPG

初めて見ました。
真っ白で綺麗ーーー。

スライスして、玉ねぎとツナを加え、
オリーブオイルとポン酢を同量混ぜたものであえていただきました。

苦味がありますが、とても美味しかったです。

いいものいただいたわー。
ありがとうございました。
posted by ずぼらっち at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

スマホカバー届きました。

やっと届きました。ネットで注文したスマホカバー。
かわいいー。
KIMG0046.JPG
世の中わiphone中心に回っていて、どのお店に行っても
置いてあるのわiphoneばかり(-_-;)。
自分の持ってるスマホのケースなんて透明でシンプルなものが
置いてあればいいほう。
全然ないこともしばしばです。

仕方ないからネットで頼んだら2週間くらいかかって今日届きました。
本当わ実際に見て買いたいけど。ネットの写真だとイメージ違ったりしますから。
でもしょうがないぢゃん、ないんだもん。

で、店頭にわもうiphone6のカバーがいっぱいならんでるのが腹立ちます(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

困ったあんぽんたん

私が何か言うぢゃないですか。

そーするとね。

「あ、それこの間テレビで観た。やってたわ」ってゆーんですよ。

私わ実体験で話をしてるんですけどね(-_-;)。
まるで私がテレビのネタをパクって皆に話してるような言い方するんですよ。

実際テレビでもそういうエピソードが放送されてたかもしれないけど
テレビで観た事だったら「テレビで観たんだけど」って前置きしますよ。

何なんだよアナタわ。

んでイラストもうちのダーリンが描いたオリジナルなのに
「○○の漫画の絵だよね」って(-_-;)。
...違うし。

いちいち「うちのダーリンが描きました」とわ言わないけども。

何なんだよアナタわ。

ほんっとに。困ったもんだね。

人の話に水を差すのが好きなんだね。
話の腰を折るのが上手だね。
人を褒めるのが嫌いなんだね。

アナタのよーにならないように気を付けます、ハイ。
posted by ずぼらっち at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

努力と結果

中途半端な努力しかしていなければ
中途半端な結果しか得られない。

でも
徹底的に努力をしていても
必ず満足な結果が得られるとわ限らない。

そこが努力の難しいところですね。

努力しても報われないこともある。当り前だけれど。
どんなに努力してもかなわないこともある。そりゃそーです。

そして、どこまでやれば自分が納得できる努力なのかも微妙です。

自分としてわ

他人と比べる努力わやめよう。
自分自身の中での努力としよう。

そして
精一杯努力してダメだった時に
人間の真価が問われるのだ、と思っています。

笑顔で、前を向いて、
頑張った自分を認めてあげられるかどうか。

頑張って結果を出した人を素直に祝福してあげられるかどうか。

そうありたい。

「勝ち負けにはもちろんこだわるんですが、
大切なのは過程です。
結果だけなら、ジャンケンでいい。」

羽生名人の言葉です。
posted by ずぼらっち at 13:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする