2015年07月09日

戻って来なかった傘

地下鉄の中に傘を忘れました。
一番はじっこの席に座っていたので横の手すりにひっかけておいて
そのまま忘れて降りてしまいました。

すぐに駅長室で問いあわせたけれど
何番目の車両に乗っていたかとか私がよく覚えておらず探せない。
後ほど問合わせることになりました。

その日の帰りにまた駅に寄り、調べてもらったけれどそれらしきもの、なし。

で、翌日の17時以降に栄の忘れ物問合せセンターに集められるそうなので
出かけました。

係の方が「昨日〇〇線で忘れられた傘を全部持ってくるから探してね」と言って下さり
4束くらい順番に持ってきてくれましたが、ありませんでした。

誰かが持って行っちゃったってこと??
届けるのわ面倒でしょうから期待しないけれど、手すりに引っ掛っていたなら
そのままにしておいてくれればやがて回収されますよね?

おまけに持ち手の所にシールで名前貼ってあったのに。

ショックだわぁ。
時間を置けば絶対見つかると思ってました。

他人の傘なんて使いたいと思うのかなぁ。

この傘、今までに3回くらい置き忘れてるんですけどいつも戻ってきたんです。
今度も戻ってくると思ってたから....はぁー。
忘れるお前が悪い!って言われりゃその通りなんですけどね。

しかし、忘れ物センターで見せられた1日で置き忘れられた傘の量。
1路線であんだけあったら全路線ならその4倍くらい?
たった1日でーーーー。
1年間でいったいどれだけの傘が置き去りにされるんだろう。
もったいないよねぇ。

仕方ないので新しい傘を買いましたよ。今年雨多いしね。
失くさないよーに気を付けます。
が、全く自信なし、です(笑)。






posted by ずぼらっち at 19:23| うるとらに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする