2012年05月24日

明太子やまやのランチ

ランチで明太子食べ放題、につられて(笑)
明太子やまやのランチタイムに行って来ました。
yamaya.jpg

11時前に着いたので開店と同時にピットイン。
3組ほどお客さんがいましたがまだまだ空いています。

先にレジでランチを選んでお金を払ってから着席。
一律980円也。

唐揚げランチ
牛スジ煮込みランチ
がめ煮ランチ
お魚(干物)のランチ

唐揚げと牛スジでかなり迷いましたが、唐揚げを選択。

程なくお料理が運ばれてきます。
teisyoku.jpg

テーブルの上にわ白い容器が2つ
mentaiko.jpg

1つにわたんまりとやまやの明太子がーーー。
もうひとつにわ高菜漬けが入っています。
中身がカラになったらお代わりできるのよー。

白いホカホカご飯に明太子をたーっぷりと乗せていただきます。
ぜいたく〜〜〜。し〜〜あ〜〜わ〜〜せ〜〜ほぇ〜〜。
だって「やまやの明太子」っていえば高級品だもの。

こんなにたんまり乗せていいのかぁ。
こっそりとパスタを持ち込んで絡ませて食べたいくらい。

肝心のランチのおかずも美味しかったです。
明太子風味の唐揚げだったからダブル明太子だったけど。

やはりお代わりせねばーとゆーことでご飯を軽めにお願いする。
gohan.jpg

またまた明太子をどんどこ乗せていただく。

もう1杯!!と行きたいところですが
実わ私わ明太子を食べ過ぎると必ず腹痛を起こすのです。
ほぼ100パーセントに近い確率でお腹が痛くなっちゃう。
んぢゃ食べ過ぎなきゃいいぢゃん、て話ですが
そんな自制がきくくらいなら苦労しないってば。

これ以上食べるとずぇったいにお腹が痛くなるな、とぐっと我慢。

それでも意地汚く明太子をちびちびと食べたりしてました。

案の定、自制したにも関わらず午後からわ腹痛。後悔先に立たず。
つーかこりわもう仕方ないでしょ。
やまやにランチに行く!って決めた時点で、
明太子いっぱい食べずにどーするってことだもんね。

明太子わ塩分も多いしコレステロール値も上げてしまうので
しょっちゅうわ行けませんが
時々わ大好物を思う存分食べにまた行ってみたいです。

ごちそうさまー。



posted by ずぼらっち at 21:29| うるとらに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする