2017年09月18日

アイシャドウ難民

アイシャドウ難民です。

今時のアイシャドウって、キラキラしてるんです。
ラメってゆーかパールってゆーか。
どの色にもキラキラが入っていて、マットなものってほぼゼロ。

そりをまぶたに塗ると、私の場合「砂場で転んだ」みないになっちゃうんです。

一生懸命マットなものを探すんですが....。
1個めっけたけれど、その入れ物にわミラーが付いてなかったりします。

探し回ってやっと比較的パール感の少ないものを見つけました。
自然素材のものだそーで。
高価だし(-_-;)。
仕方ないから買いましたけどね。

女性たちわ困っていないのでしょうか?
パール感のあるアイシャドウばかりで。
元々目元を明るく華やかにするためのものだから
パール感あるのわ当り前でしょ?ってことなんですよね。

でも私わマットな質感のものが好き。

そしてアイシャドウ難民(笑)。
posted by ずぼらっち at 17:51| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

腹八分目ダイエット絶賛開催中

体重減らない。

30キロ走しても40キロ走っても。
こりわなぜ??
たまたまネットで目にした「腹八分目ダイエット」。
タレントの千秋さんが試して、3キロ程痩せられたそうです。

好きな時に好きな物を食べてOK。
ただし1つだけルールがある。
お腹いっぱいになるまで食べないこと。

何となく試してみた。
まず、我家の食事わ元々の盛りが多い(笑)。
お腹いっぱいになる前にやめるとかなり残ります。
食べ物を残すのわかなりの罪悪感があります。
でも残してみた。

てきめんに痩せました。
今までいかに食べ過ぎだったかがわかります。
どんだけ沢山走っても、お腹いっぱい食べてたら痩せないんだよね。

まあそれ程痩せたいワケでもないのでボチボチ実践中。
大食いだった私が食事を残すと、友達わ皆心配してくれます。
「どうしたの???体調悪いの???」と(笑)。
いいえ、だいぢょーぶですよ。逆にこの食べ方胃腸にわ優しいでしょ。・
腹9分目くらいまで食べちゃうこともあるけどそれでもいいかな。
1日に何回食べてもいいし、オヤツも自由だし。
食べ物を残すもったいない罪悪感以外わストレス溜まりません。

でも43キロ台になるとフラフラしちゃって病院行になるといけないから
その辺の調整が難しいのです。
あと走っている時に力が入らないのもヤダしね。

ちなみにお友達との外食時にわ気にしないで食べよーと思います。
皆に気を使わせるのわダメだよね、楽しい席で。

しばらくボチボチ実践してみますね。


posted by ずぼらっち at 18:49| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする