2017年07月11日

スマホ落下〜〜〜(-_-;)

iphone6にしてからほぼ2年半。
ついにやってしまいました。
画面バリバリ割れ。
IMG_4344.JPG

7月の週末にラン友さんたちと箱根方面に行き
箱根駅伝の5区を走ったのですが、山に入る前に箱根湯本の駅のトイレに。
そのトイレで奇妙な注意書きを見つけ
面白いーーと写真を撮って、そのまま個室から出て
手を洗ってさあ出ようというときに....。
トイレの床に落としました。
画面が下向きになっていたからイヤな予感わしましたが...
祈るような気持ちで拾い上げて見たら画面に細かいヒビが入ってました。
あーあ、やっちゃった。
今までも何度か落としてたけど運よく大丈夫だったんだけどなぁ。

その場でわどーしよーもないので旅行中わ我慢して
(ヒビわ入っていてもふつーに使えた。すごく見にくかったけどね)
帰った翌日、修理屋さんにもっていきました。
ガラスだけでなく液晶も割れているとのこと。
画面のところどころが黄色くなっていたのでこの説明に納得。
おまけに衝撃でバッテリーが膨張したのか画面の真ん中へんが膨らんでました。
「バッテリーも交換したほーが良いですよ」とゆーのも納得できたので、バッテリー交換してもらい、
強化シールも貼ってもらい結局18000円くらいかかりました。痛い出費だよーーーー(涙)

ネットで調べたら、iphoneの修理をしてるお店っていっぱいあるんだね。
アップルに出すと、3週間くらいかかるらしいし代替機もないよね多分。
んでもって初期の保険が効いている時期ならまだしもその他だったら修理代金むっちゃ高いよね。
だから皆さん身近なお店に持って行くんだろうと思うし、そーゆー商売が成り立つワケですね。
ヒビ入ったまま使ってる人を良く見る、ってことわ落下事故が多いってことですよ。

修理店がたくさんあり過ぎてすっごく迷いました。
で、値段もビミョーに違っていて、実わもっと安いところもあったんです。
口コミとか色々調べて。
あんまり美味しいことばっかり書いてあるお店わ逆に信用できない気もして...
口コミが良すぎるのもなんだか怪しい...。
迷った結果、ちょいお高いけれど今回のお店にしました。

1時間程で修理わ終わり、動作確認などして支払。
今のところ画面わとっても綺麗で買った時みたいな新品気分です。
この先不具合が出てくるかもしれないけどとりあえず今のところ修理にわ満足しています。

Iphone7に買い替えるとゆー手もあったのですが恐らく7万から8万くらいしますよね。
うーん。やっぱり修理してもう少し使います。

落下がトラウマになってるので、厚手のケースと開くタイプのものを用意しました。
重くなるし面倒だけど、再び落下してひび割れるよりわいいかな。
おっちょこちょいな私が今まで割らずにすんでいたのが逆に不思議だったのかも。
突然やってきますよ、落下とひび割れ(笑)。

皆さんもどうぞご注意を。

ちなみに、私がトイレで撮影していた面白い注意書きわこれ。
IMG_4342.JPG
トイレで釣りするヤツおるんかぁぁぁぁーー。
と、突っ込みを入れつつ写真を撮って、その数分後に....悲劇が(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:51| うるとらに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする