2017年05月08日

mineoにいたしましたのよ。

やっと格安スマホに変えました。
今までわauでiphone6を使っていました。

使い勝手に文句わないけれど、やっぱり料金高いかも。
もっと早くにすれば良かったんですが...機種代金を払い終わっていないとか
更新月と機種の購入月がずれているとか
AppleIDがauメールになっていて上手く変更できなかったりとか。
色々あって延ばし延ばしにしていました。

たまたまHPを見たら、5月9日までの申し込みで
3か月間800円引きになるとのこと。
それなら急がねばーーー。

まずauに電話をしてMNP予約番号をもらいます。
どこに変わるんだ、なんで変わるんだと余計なお世話な事を聞かれ
その後に発生する料金に関しての説明。
更新月以外に解約すると解約金が10260円。
そして解約手数料が3240円かかるとのこと。
悔しいけれど自分がサインしたことだから仕方ないですね。
これだけ払ってもまだマイネオのほうが安いしね。

で、マイネオエントリーパッケージとゆーのを1000円くらいで買うと
事務手続き手数料が無料になるとのことだったので(2000円くらいお得)
まずわ取り扱っているヨドバシカメラへ行きました。
連休最終日で混んでいるかと思いきや意外とガラガラ。
エントリーパッケージわネット申し込みでしか使えないらしい。
え??マジ??
ぢゃあ空いているならここで契約しよーとカウンターに案内されました。
そしたら担当してくれたおにーちゃんがいきなり
「マイネオわau回線のほんの一部を借りているので通信速度が10倍くらい遅いです」と。
え??マジで??
「安いようだけど1年以内にMNPすると13000円くらい取られる。実わキャリアと変わらない」とか
さらに
「人件費を削って料金を安くしているので店舗も少ない。フォローもできない」と。
マイネオ全否定を感じる発言連発。
YahooモバイルやUQをなんとなく勧めてくる。
スマホ自体を新しくしたらどーだとか。iphone6を2年使っていたら
だいぶ古くなってるから替えたほーがいい、とか、あれやらこれやら。
マイネオ契約をする気満々だったんだけど、そこまでけなされると迷いはじめました。

「もう1回考えます」とその場を離れ、ダメ元で大須にあるマイネオ店舗を訪ねることにしました。

受付票を取るとなんとすぐに呼んでもらえました。
受付担当わ女性。
「あのー、今ヨドバシカメラに行ったらマイネオの速度わ10倍遅いって全力で
否定されたんですけどー」って言ったら彼女わびっくりして
「え??auに比べて多少遅いことわ認めます。
またお昼休みなどたくさんの人が集中してアクセスする時間に
遅くなることわありますが、普通に見られますよ。10倍遅いなんてことないです!」
とおっしゃる。
そーですよねぇ、そーですそーです。
とゆーことでいい感じの女性だったのでそのまま契約続行。
説明を受け、SIMカード発行まで1時間半かかるとゆーので、
ダーリンを呼び出し大須を散策しました。

1時間半後、SIMカードを受け取り、SIMピンを使ってカードを入れ替え。
店舗のwifi環境で設定して4Gも使えるようになり完了。

全く難しいこともなく、そのあとネットを見てもふつーに見えます。

要するにヨドバシのおにーちゃんわ利益率かなんかの関係で
他の契約をさせたかったんだと思う。なんだよあいつ。
帰るときに名刺くれたから店舗に文句言ってやろーかしら。ま、いいか。

店舗が少ない、フォローがない、ってそんなのApple自体がそーぢゃん。
AppleStoreわいつも混雑でわかんないことがあっても結局わネットで調べるしかないぢゃん。
Iphoneの操作に関してわキャリアわ全く面倒みてくれないぢゃん。

エントリーパッケージを店舗で買ったので1000円損しちゃったけど
もう1度ヨドバシカメラに戻って買ってくる気力もなかったし
一気に契約できたしヨシとします。

料金わ3Gで1632円。無料通話わついていません。
今後必要ならマイページから追加します。
月々で4000円くらい安くなります。1年で48000円わでかいですよ。
キャンペーンにも間に合ったから3か月間わ800円割引だしね。
お友達の紹介で契約したからアマゾンポイントも2000もらえたよ。
今のiphone6がぽしゃったらアンドロイドに変えてもいいとも思っていますし
1年使ってもっといいキャリアが出てきたら移行してもいいし。

色々ありましたが無事移行できてよかったよかった。


posted by ずぼらっち at 20:14| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする