2015年09月10日

カップヌードルアヒージョ

会社の売店でたまたま買った
カップヌードルアヒージョ
IMG_1200.JPG
意外とさっぱりしていておいしー!
海老とオリーブオイルの風味がいいなー!

....とお気に入りになり
また食べたい、と探せど探せどどこにもないっっっ。

コンビニ、スーパー、成城石井、北野エース、あちこち回って探しても
見つかりませんでした。
期間限定なのかなぁ。

見つからないとよけいに食べたくなる(笑)。

で、結局ネットで箱買いしました。
そんなにいっぱい食べたいワケぢゃないんだけども
箱でしか買えないから仕方ないよね。

そこいらのコンビニでどっか置いてないかなぁ....。
トムヤンクンとかカレー味わあるんだけど。
アヒージョわないんだよねー。

ま、とにかく手に入れたので明日のランチで早速いただきます。
posted by ずぼらっち at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

冷たい自分

母親が乳がんになりました。

1〜2年前からしこりわあったよーですが、それがレントゲンに顕著に映るよーになり
病院での受診を勧められて調べた結果です。
特に自覚症状などわないんですがね。
年齢の事もあって手術わせずに注射と薬で治療とゆーことになるようです。
来週頭に詳しい話をしたいので、と呼び出されました。

今年の初めに透析治療を始めたと思ったら、3月にわ大腸ポリープが見つかり手術。
そりゃあ80年近く生きていれば色々あるわな、と思ってました。
最近わ透析の生活にも慣れ、ヘルパーさんとディケアも週1ではいってもらって
随分元気になった、と先日もケアマネさんから電話をもらったばかりでした。

その矢先の乳がん?

凹みます。

でもその凹みわ、母親が乳がんだった、とゆーことよりも
それによって生じる自分の負担を考えることによるものです。
介護だったり、費用だったり、その手間ですね。

私と母親の関係わ非常に悪いものでした。
若い頃は子供の事なんて見向きもせず自分のやりたいことばかりをして
都合のいい時だけ子供として呼びつけ、まあとにかく無茶苦茶でした。
優しく抱きしめられた覚えも全くありません。
今のダーリンと出会って、初めて無償の愛情を注いでもらいました。
彼女にとって子供わ、旅行に行ったり仕事をしたりする上で邪魔な存在だったんです。
それが歳を取って自分の周りが寂しくなってきて
他の親娘が仲良く旅行に行ったりしているのを見て、すり寄ってきました
すり寄ってきた、とゆー言い方も冷たいのでしょうね。

そしてさらに歳を取り、病気がちになり、収入も無くなり
「あなたしかいない」と頼られるわけです。
正直、はぁ??今さら虫のいいこと言ってるんぢゃないよ、です。

苦しい時も哀しい時も楽しい時も、一緒に乗り越えながら絆を深めてゆくのが家族なのに
絆が全く築かれていない私たち。
そんな人を「大切なお母さん、何があっても長生きして欲しい」なんて思えないです

しかし今や病気のデパートのよーになっている哀れな老人です。
そして子供わ私しかいません。
面倒みるしかないんですよね。
彼女がいなければ私わこの世にいなかった、のだから。

また胃の痛い日々が続きそうです。
誰もが当たり前のこととして受け入れている親の面倒。
こんな風に考える自分わやっぱり冷たい酷いヤツなんだろうなぁ。


posted by ずぼらっち at 10:16| うるとらに(/_<。)ビェェン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社員として働くとゆーこと

ずっと派遣として働いている私ですが、最近思うことがあります。

「正社員として働く」とゆーことについてです。
こんな私でも過去に数回、正社員になったことがあります。
しかも何百人の中から1人とかに選ばれたことも。
ずる賢く面接などをくぐり抜けるのわ上手いので(笑)。

でもどの会社でも長続きしなかったです。
その理由わ「人を嫌いになってしまうととことん嫌いになってしまう」ということ。
「その人と付き合っていくことが我慢できない」ということ。

例えば、仕事のある面で上司のすごく嫌な部分を見てしまったとしますね。
そーすると私わもうその人のあらゆる面がイヤになってしまうんです。
そして、自分が尊敬出来ない人の元で仕事をすることができない。
上司だけでなく、そりわ同僚だったり後輩だったり色々なんですが....。
我慢できない気持ちがどんどんと大きくなってゆき...。
そして辞めてしまう、とゆーパターンです。

今の会社でかなり長い期間派遣をしていて、最近部署が変わりまして特に感じることわ
社員さん同士ってゆーのわ結構揉めている、ってこと。
でも彼らわ揉めていても、そりわそり、こりわこり、って割り切って
まるで何事もなかったかのように関係を続けていけてるんです。
大したもんです。
昨日、罵り合って、言い合って、そして陰口も言ってても
きちんとお付き合いができる。
大人です(笑)。

私にわそりができなかった。
だから正社員としてわ勤まらなかったんですね。

50代半ばにしてそんなことに気づいて
今更何がどーかわるもんでもないです。

しかし最近「正社員でやってゆく」ってそーゆーことなんだ、とやっとわかりました。
遅いわ(笑)。
posted by ずぼらっち at 10:02| うるとらに(  ̄_ ̄)ボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする