2015年06月27日

夏のクロックス

夏のクロックスを買いました。
IMG_0975.JPG


爽やかな白で、ひと夏でしっかり汚れそう(笑)。
でもいっぱい履きます。
10周年なんちゃらで透明なビニールバッグをおまけでもらいました。
ラッキー♪
posted by ずぼらっち at 17:25| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

東京ディズニーリゾート

旅行2日目と3日目。
IMG_0757.JPG

15年ぶりくらいかな。東京ディズニーリゾートに行ってきました。
最後に行った時、ディズニーシーわ無かったです(笑)。
だから浦島太郎もビックリなわからんぶり。
ランド、シー、舞浜駅をつなぐディズニーリゾートラインなんてのが出来たのも
地図を見て初めて知りました。
IMG_0759.JPG

ので、ランドでわプレミアム公式ガイドツアーを頼む事にしました。
当日でも予約できるのですが、早い者勝ちなので
事前予約のためにわ....
ディズニーリゾート電話予約センターで、ディズニーランドホテルの宿泊予約をすることが条件。
ネット予約とかぢゃあかんのですって。電話でないと。
でもってディズニーランドホテルってアホみたいにお高いんです。

しかしダーリンと2人、無駄に彷徨うよりいいと思い申し込みました。

3時間のツアーですが専任のガイドさんが付いてくれて
殆どの乗り物にFP待遇で乗れます。
平日だったこともあってビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、
モンスターズインク、バズなんちゃら、とすいすい行けちゃって全部乗りました。
しかしその後スターツアーズに乗ったら3D映像に気持ち悪くなっちゃった。
元々ジェットコースター系わあまり得意でわない私。
スペースマウンテンわやめといたほうがいいだろうということになりました。
IMG_0780.JPG

他に自分たちでジャングルクルーズや鉄道、パイレーツオブカリビアンに乗ったり
ショーを見たりと、まあ歩いた遊んだ。

あ、ツアーの特典でエレクトリカルパレードも専用席で観ましたよ。
IMG_0827.JPG


IMG_0823.JPG

綺麗だったなぁ〜〜〜。感動。
雨が降らなくて本当に良かったです。

2日目わディズニーシーへ。
IMG_0876.JPG

10時頃にトイストーリーのFPを取りに行ったらすっごい混雑。
もう夜の部のFPしか取れないと言われ諦めました。どんだけー。
平日木曜日ですよ。土日わどーなってるの、ここ(笑)。
IMG_0895.JPG

空いているアトラクションを選んで周り、ショーを2つくらい観て帰ってきました。

2日間歩き回り、両足の指にマメができました。
普段どんなにランニングしてもマメなんて作ったことなかったのに(笑)。
おそるべしTDR。

ダーリンと2人、いい思い出になりました。
が、目いっぱい遊ぶのってすっごく疲れますね。ぐったりです。
今行っといて良かったわ。もちっと歳取ったらもう無理。

そして夢の国TDRもお金を出せば特別待遇がいっぱいあって、
効率的に回れるんですね。
ちょいと寂しい話でわあります(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:28| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりの旅行日記

東京方面へ2泊3日で旅行してきましたよん。

お昼頃東京駅へ到着し、駅構内の神座でラーメンのランチ。
IMG_0668.JPG
IMG_0669.JPG

東京スカイツリーへ。
IMG_0684.JPG

ほどほどに人わいるものの待つこともなく登れました。
あそこが東京ドームだ、あっちが国技館だ、なんだかんだと見て回りましたが、
それ程長く居たいと思う場所でもなく、下へ降りてソラマチをぶらぶら。
しかしここにもそそられるものわ無くて、浅草へと繰り出すことにしました。

浅草わ結構な混雑でした。
IMG_0696.JPG

頭が良くなるように煙をかけて(笑)、仲見世を少し見物。
しかし仲見世の通りって何回も歩いたけど何か買ったことがないわー。
先日、嵐の桜井翔君がこの仲見世を変装して歩いていたけれど
確かにこの混雑なら逆に見つかりにくいかもですね。

夕方にわ1日目の宿、ディズニーアンバサダーホテルにチェックインしました。
夜わホテルのシェフミッキーが予約してありました。
IMG_0712.JPG

キャラクターたちと写真を撮りまくりました。
IMG_0744.JPG

バイキング形式だったけどどのお料理も美味しかったです。
ただドリンクが別料金で、特にアルコールわ驚きの高値。
ちょっと大きめのコップでビールが930円ってぎょぎょぎょ。
さすがディズニーホテル。全てがお高いのですね。
ホテル内のコンビニもお値段すごかったっす(笑)。
アメニティとか可愛いんだけどね。
エレベーターの案内もミッキーの声だし。
IMG_0707.JPG

なぢぇこのホテルに泊まることになったかわ次のブログで。
明日、明後日に続く(笑)。

posted by ずぼらっち at 21:21| うるとらにO(≧▽≦)O ワーイ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする