2015年04月25日

ストレス感じるとドーパミンが出なくて太るらしーよ

職場で
あれやらこれやら揚げ足を取って
指摘されるのわ仕方ないとしても
指摘したご本人がそのルールを守ってないんです。
ふつーわ自分が違反していたら人に指摘わしないよね。
でも人が違反してるから自分もしていい、とわ思っていたわけでなく
私の中でわギリギリセーフだったからやってたんだけどね。
この件に限らず、彼女にわ色々とストレスを与えられてます。
なるべく近寄らないよーにわしてるんだけど。
給湯室にわ近寄らないよーにしてるんだけどね(笑)。

んでさらに職場で。
7月から自分の立場や仕事が大きく変わりそうです。
ずーーっと予感わあったのですが現実になりました。
プライド捨ててあと3年しがみつくか。
それとも辞めるのか。
諸事情考えるとしがみつくしかないでしょう。
前向きに考えてやっていくしかないですね。
つらくて涙出そうだけれど
世の中もっとつらい人がいっぱいだもの。
自分なんて恵まれている方だと思います。仕事に関して。
今の職場に対してあるのわ感謝の気持ちばかり。
長い事ありがとう、とその気持ちでいっぱいです。
だから頑張ろうと思います。はい。

堺雅人主演のDr.倫太郎を観ていると
堺演じる心療内科医が
「頑張るな」「頑張らなくていい」と盛んに言ってるけど
頑張らなきゃどーするんだよ、ってこと。
頑張らなくていい方法があるなら教えてくれよ(笑)。
posted by ずぼらっち at 21:01| うるとらにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

美味しいお肉わ元気の素

お肉。
美味しかったです。
IMG_0399.JPG

IMG_0400.JPG

IMG_0402.JPG

ダーリンごちそうさまでした(^O^)

つらいこといっぱいあるけど、元気出してがんばろー。
posted by ずぼらっち at 21:33| うるとらに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ランバン・ジャンヌ

オードトワレ買いました。
ランバンのジャンヌ
IMG_0377.JPG
元々わランバンのマリーミーとゆーオードトワレの評判が良かったので
お店で香を確かめてみたところ
それ程でもなかったんです(笑)。
で、隣にあった「ジャンヌ」とゆー名前のこれを嗅いで見たら....。
おお!いい香りぢゃん、となりまして。
ネットでかなり安く購入しました。

後で知ったのですが、日本ハムの稲葉選手が使っている香りとして
むっちゃ有名になり、一時期品切れ状態だったそうです。
今わ在庫もありすぐに届きましたけど。

ミルクティーみたいな甘い香りですが、甘すぎることもなく( ̄▽ ̄)b グッ!です。
会社につけていきたいと思います。
いい香りに包まれて気分をあげていきたいです。
posted by ずぼらっち at 10:56| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

オットととのotto

お友達と行って来ました。
名古屋栄にあるオット。
http://www.otto-nagoya.com/top.html

3時間の食べ放題・飲み放題ってゆーのをテレビで観て
予約しようとしたら平日でも結構先までいっぱいでした。
店内わ混雑していてとっても賑やか。

テレビで観たお肉などわ、鐘がから〜んから〜んと鳴ったら
センターキッチンで配られます。
人気のお肉にわ長い行列ができてました。
鐘が鳴るたびに並ばなきゃいけなくてちょっと面倒だったかな。
おにーさんが1人で肉を切ったりしてるから遅いです。
もうちょっと場所を広くするか人を増やしてくれたらいいのに。

あとのものわ自分で好きな時に取って来られるし
ビールも自分でつげるし。
IMG_0352.JPG
何より3時間っていいよね。

○○放題って大抵わ90分とかで、その15分くらい前にわ
「ラストオーダーでございますぅぅぅ」って来るぢゃん。
私たちわお酒をそれ程飲むわけでわないけれど
お友達とゆっくりとお話しすることができました。
飲兵衛さんにわとっても嬉しいシステムなのでわ?(笑)。

ローストビーフが美味しかったです。
IMG_0354.JPG
これがいっぱい食べられただけで満足かな。
お値段も( ̄▽ ̄)b グッ!でしたねー。
posted by ずぼらっち at 22:30| うるとらに(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

お花見

今年の春わ雨ばっかり(-_-;)
お花見に行く間もなく散ってしまうのかと思ってましたが
今日が奇跡的に晴れて、行って来ました、山崎川。
沢山の人がお花見に来ていました。
IMG_0318.JPG

IMG_0336.JPG

IMG_0311.JPG

IMG_0316.JPG

IMG_0317.JPG
綺麗だったよーーー。感動したわ。
今年もダーリンと一緒に桜を見られたことに、感謝します。
2010年の3月30日に脳梗塞で倒れたダーリン。
あの春わ桜どころぢゃなかったよね。
また2人で「綺麗だね」と手を繋いで歩いた山崎川。
ありがとう。
posted by ずぼらっち at 18:02| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする