2017年08月19日

ケーキ屋さんでかき氷

レニエでかき氷いただきました。
IMG_4456.JPG
シロップぢゃなくて桃のピューレだから、最後まで水っぽくならない。
氷ふわふわのままです。
かすかな練乳の甘さ。殆ど甘くないけど。
一番下にわパンナコッタが敷き詰められていました。

1人で食べたからちょっとさぶくなりましたが
かき氷としてわかなりのレベルでわ?

とっても美味しかったです。

桃の他にも、マンゴ、苺、などのフルーツがあったから
もう1回くらい夏の間に食べたいな
posted by ずぼらっち at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

スマホ落下〜〜〜(-_-;)

iphone6にしてからほぼ2年半。
ついにやってしまいました。
画面バリバリ割れ。
IMG_4344.JPG

7月の週末にラン友さんたちと箱根方面に行き
箱根駅伝の5区を走ったのですが、山に入る前に箱根湯本の駅のトイレに。
そのトイレで奇妙な注意書きを見つけ
面白いーーと写真を撮って、そのまま個室から出て
手を洗ってさあ出ようというときに....。
トイレの床に落としました。
画面が下向きになっていたからイヤな予感わしましたが...
祈るような気持ちで拾い上げて見たら画面に細かいヒビが入ってました。
あーあ、やっちゃった。
今までも何度か落としてたけど運よく大丈夫だったんだけどなぁ。

その場でわどーしよーもないので旅行中わ我慢して
(ヒビわ入っていてもふつーに使えた。すごく見にくかったけどね)
帰った翌日、修理屋さんにもっていきました。
ガラスだけでなく液晶も割れているとのこと。
画面のところどころが黄色くなっていたのでこの説明に納得。
おまけに衝撃でバッテリーが膨張したのか画面の真ん中へんが膨らんでました。
「バッテリーも交換したほーが良いですよ」とゆーのも納得できたので、バッテリー交換してもらい、
強化シールも貼ってもらい結局18000円くらいかかりました。痛い出費だよーーーー(涙)

ネットで調べたら、iphoneの修理をしてるお店っていっぱいあるんだね。
アップルに出すと、3週間くらいかかるらしいし代替機もないよね多分。
んでもって初期の保険が効いている時期ならまだしもその他だったら修理代金むっちゃ高いよね。
だから皆さん身近なお店に持って行くんだろうと思うし、そーゆー商売が成り立つワケですね。
ヒビ入ったまま使ってる人を良く見る、ってことわ落下事故が多いってことですよ。

修理店がたくさんあり過ぎてすっごく迷いました。
で、値段もビミョーに違っていて、実わもっと安いところもあったんです。
口コミとか色々調べて。
あんまり美味しいことばっかり書いてあるお店わ逆に信用できない気もして...
口コミが良すぎるのもなんだか怪しい...。
迷った結果、ちょいお高いけれど今回のお店にしました。

1時間程で修理わ終わり、動作確認などして支払。
今のところ画面わとっても綺麗で買った時みたいな新品気分です。
この先不具合が出てくるかもしれないけどとりあえず今のところ修理にわ満足しています。

Iphone7に買い替えるとゆー手もあったのですが恐らく7万から8万くらいしますよね。
うーん。やっぱり修理してもう少し使います。

落下がトラウマになってるので、厚手のケースと開くタイプのものを用意しました。
重くなるし面倒だけど、再び落下してひび割れるよりわいいかな。
おっちょこちょいな私が今まで割らずにすんでいたのが逆に不思議だったのかも。
突然やってきますよ、落下とひび割れ(笑)。

皆さんもどうぞご注意を。

ちなみに、私がトイレで撮影していた面白い注意書きわこれ。
IMG_4342.JPG
トイレで釣りするヤツおるんかぁぁぁぁーー。
と、突っ込みを入れつつ写真を撮って、その数分後に....悲劇が(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:51| うるとらに(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

mineoにいたしましたのよ。

やっと格安スマホに変えました。
今までわauでiphone6を使っていました。

使い勝手に文句わないけれど、やっぱり料金高いかも。
もっと早くにすれば良かったんですが...機種代金を払い終わっていないとか
更新月と機種の購入月がずれているとか
AppleIDがauメールになっていて上手く変更できなかったりとか。
色々あって延ばし延ばしにしていました。

たまたまHPを見たら、5月9日までの申し込みで
3か月間800円引きになるとのこと。
それなら急がねばーーー。

まずauに電話をしてMNP予約番号をもらいます。
どこに変わるんだ、なんで変わるんだと余計なお世話な事を聞かれ
その後に発生する料金に関しての説明。
更新月以外に解約すると解約金が10260円。
そして解約手数料が3240円かかるとのこと。
悔しいけれど自分がサインしたことだから仕方ないですね。
これだけ払ってもまだマイネオのほうが安いしね。

で、マイネオエントリーパッケージとゆーのを1000円くらいで買うと
事務手続き手数料が無料になるとのことだったので(2000円くらいお得)
まずわ取り扱っているヨドバシカメラへ行きました。
連休最終日で混んでいるかと思いきや意外とガラガラ。
エントリーパッケージわネット申し込みでしか使えないらしい。
え??マジ??
ぢゃあ空いているならここで契約しよーとカウンターに案内されました。
そしたら担当してくれたおにーちゃんがいきなり
「マイネオわau回線のほんの一部を借りているので通信速度が10倍くらい遅いです」と。
え??マジで??
「安いようだけど1年以内にMNPすると13000円くらい取られる。実わキャリアと変わらない」とか
さらに
「人件費を削って料金を安くしているので店舗も少ない。フォローもできない」と。
マイネオ全否定を感じる発言連発。
YahooモバイルやUQをなんとなく勧めてくる。
スマホ自体を新しくしたらどーだとか。iphone6を2年使っていたら
だいぶ古くなってるから替えたほーがいい、とか、あれやらこれやら。
マイネオ契約をする気満々だったんだけど、そこまでけなされると迷いはじめました。

「もう1回考えます」とその場を離れ、ダメ元で大須にあるマイネオ店舗を訪ねることにしました。

受付票を取るとなんとすぐに呼んでもらえました。
受付担当わ女性。
「あのー、今ヨドバシカメラに行ったらマイネオの速度わ10倍遅いって全力で
否定されたんですけどー」って言ったら彼女わびっくりして
「え??auに比べて多少遅いことわ認めます。
またお昼休みなどたくさんの人が集中してアクセスする時間に
遅くなることわありますが、普通に見られますよ。10倍遅いなんてことないです!」
とおっしゃる。
そーですよねぇ、そーですそーです。
とゆーことでいい感じの女性だったのでそのまま契約続行。
説明を受け、SIMカード発行まで1時間半かかるとゆーので、
ダーリンを呼び出し大須を散策しました。

1時間半後、SIMカードを受け取り、SIMピンを使ってカードを入れ替え。
店舗のwifi環境で設定して4Gも使えるようになり完了。

全く難しいこともなく、そのあとネットを見てもふつーに見えます。

要するにヨドバシのおにーちゃんわ利益率かなんかの関係で
他の契約をさせたかったんだと思う。なんだよあいつ。
帰るときに名刺くれたから店舗に文句言ってやろーかしら。ま、いいか。

店舗が少ない、フォローがない、ってそんなのApple自体がそーぢゃん。
AppleStoreわいつも混雑でわかんないことがあっても結局わネットで調べるしかないぢゃん。
Iphoneの操作に関してわキャリアわ全く面倒みてくれないぢゃん。

エントリーパッケージを店舗で買ったので1000円損しちゃったけど
もう1度ヨドバシカメラに戻って買ってくる気力もなかったし
一気に契約できたしヨシとします。

料金わ3Gで1632円。無料通話わついていません。
今後必要ならマイページから追加します。
月々で4000円くらい安くなります。1年で48000円わでかいですよ。
キャンペーンにも間に合ったから3か月間わ800円割引だしね。
お友達の紹介で契約したからアマゾンポイントも2000もらえたよ。
今のiphone6がぽしゃったらアンドロイドに変えてもいいとも思っていますし
1年使ってもっといいキャリアが出てきたら移行してもいいし。

色々ありましたが無事移行できてよかったよかった。


posted by ずぼらっち at 20:14| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

お弁当の味

職場に割子弁当を納入している業者さんがあります。
ある日、いつも運んでくるおねーさんぢゃなくって年配のおぢさんが来ました。

「あれー??今日わ偉い人が運んでるんですね??」
「うん、スタッフが体調不良だったりで休んぢゃっててね」
「あー、そうなんだ大変ですね。きっと今日のお弁当わおいしーですね」

配達スタッフが体調不良で、会社の上の立場の人が現場に出ざるを得なくなった、
とゆーことでした。
で、職場の女性(50代)が、管理職が頑張って現場に出てるから
その分、今日のお弁当わ美味しいんぢゃないですか、って。
まぁ、社交辞令でヨイショしたワケです。

この会話を聞いていた20代女子が、すごくウケて笑っているので
どーしたの???何がツボ??と尋ねてみたら。

「お弁当って運んでくる人によって味が変わるんですか??
ワケわかんない、ウケルーーーー。」と。

いや、変わんないですよ。
変んないけど、そりゃ言葉のアヤってもんでねーですか??
確かにちょっとしらじらしいお世辞だったかもしれないけど
自分もそれくらいわ言うことあるし。
わかんないかな、そのニュアンス。

お弁当は誰が運んできても、同じ味。
○○さんが持ってきてくれたからいつもより美味しい、って何ソレ??
正論だけど(笑)。

そこにはまってウケる20代の女性っておもしろいね。
自分の言ってることも、ひっそりと笑われているんだろうなと思いつつ、
マイペースでいこう!と思う私なのでした。

posted by ずぼらっち at 12:24| うるとらに(ノ゜凵K)ノびっくり!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

肉なんだよね

ランチ
お肉食堂にくきゅうで。
IMG_3886.JPG

ステーキ丼お肉大盛りで(笑)。1390円也。
IMG_3884.JPG
土日わ結構並んでて、お昼だけで売切れて夜営業ナシ、なんてこともままあるけれど
平日なら大丈夫。

ディナー
壺漬けカルビと和牛上カルビ。
IMG_3888.JPG

IMG_3889.JPG
最近わ高めのお肉を少しで足りるよーになりました(笑)。
胃袋も歳を取ったね。

って、昼と夜、続けて肉を食べられるならまだまだ胃袋元気なのか(笑)。

御馳走様でしたー(^O^)
posted by ずぼらっち at 21:06| うるとらにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

またまた小物買い

IMG_3498.JPG

東急ハンズで可愛いマフラーをめっけ。
布を合わせて作ってあるので種類がすっごくあって
迷いましたがこれにしました。

裏側がボアでとても暖かいし、短くてボタンで留めるよーになっています。
外した時もかさばらなくて持ち運びに便利ですね。

先日のスヌーピーキャップに続いての小物買い。
いよいよ冬だねぇ(笑)。
posted by ずぼらっち at 20:39| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

ニットキャップ

私わソニプラでよく衝動買いしていまいます。
1点ものでかわいーのがあったりするのですが
お値段もそこそこします。

今日も、ニットキャップを買っちゃった。
沢山持ってるのに、無駄遣い。
IMG_3411.JPG
スヌーピーの可愛さと、とんがり具合にやられました(笑)。
これからの季節いっぱいかぶりたいと思います。
posted by ずぼらっち at 19:26| うるとらにV(○⌒∇⌒○) ルンルン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

10月なんですけど(-_-;)

今日10月5日なんですけど。

まだ衣替え全くしてません。
ほぼ1日扇風機のお世話になってます。
爽やかにラニング出来るはずの季節なのに
蒸し暑くて走ると大汗をかきバテバテになります。

出かけるにもノースリーブに短パンで十分。
お店に並ぶ秋服冬服に全く興味が湧きません。

日本っていったいどーなっちゃったの。
これぢゃあほぼ1年中暑いぢゃん。
今年もあと2か月と半分くらいなのにさ。

あー変なの。
posted by ずぼらっち at 18:00| うるとらに( ▽|||)サー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お気に入りの香水

今、お気に入りの香りです。
IMG_3138.JPG
レブロンのLove is One
ラブ伊豆わん、ぢゃないですよ(笑)。

小さいくせに結構なお値段するのがたまにきず。
ネットで安くなってないかなーと探したのですがイマイチ。

つけ過ぎてもイヤな感じのしない、優しい、それでいて深い香りです。

大切に少しずつ使おうっと(笑)。
posted by ずぼらっち at 17:10| うるとらにナイス ( ̄一* ̄)b | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

自分でネイル

最近自分でやっているジェルネイルです。
IMG_2941.JPG


3回くらいネイルサロンに行ったのですが、お金と時間がもったいない。
つーか、なかなか予約が取れない。時間を合わせるのが大変。
星の数ほどネイルサロンがあるんだけど....。
そして色々やってもらおうと思うと、ほんっとお高いです。
セレブなマダムならまだしも、私わびんぼー派遣ですから(笑)。

ネイルサロンでの施術わ3週間を経過してもビクとも取れませんでしたが
自分でやると1週間くらいでポロポロと剥がれてきちゃいます。
どうせ2週間くらいで爪を切りたくなるので、2週間持ってくれればなぁ。

塗り方わそりゃープロと比べれば雲泥の差ですが、自分的にわこれで十分。
だからあとわ持ちなのよねー。
トップコートの塗り方とかにコツがあるんですよね、きっと。
だんだんと上手くなれたらいいね。
posted by ずぼらっち at 16:20| うるとらに((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする